家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ゆくガチャ くるガチャ

P「ガチャだこ出来た」
凛「職業病?」
楓「ちひろさんとのカクシツの跡」
(ゲーム内投下日 15/5/29)

 

………………

『ゆくガチャ くるガチャ』

 

P「月末ガチャ、レアに桃華ちゃま。年の最後に担当登場。予感では、有浦ちゃんが来るはずだったんですけど……ともあれ、ガチャを回しつつ更新です。まあ、有浦ちゃんやちゃまが来なくても回すつもりで準備してたんですけど」
橘「終わり良ければ総て良し、となれば良いですね」

比「プロデューサーもすっかり課金者っぷりが板についてきたみたいでスね」
P「ガチャだこができるにはまだまだですけどね……っと、先生、コミケお疲れさまでした。お帰りなさい」
比「はい、ただいまでござる」
神「な、なんで剣心風?」
比「『マイブームは突然に』でスよ」

杏「デレステに芳乃様が来てるんだね」
凛「うん、すでに回してるよ」
芳「ふれーふれー、でして」
P「おっと、お久しぶりです芳乃様」
杏「去年の今日はモバマスの方に芳乃様が来て、年明け早々 凛ちゃん阿鼻叫喚だったっけ」
凛「あったね、そんなことも。ま、私ももう慣れたし、もっと綺麗に引いてみせるよ。ノーモア・ヘルヤー」

P「今年 最大の事件はもちろん『ついに課金者になった』なのですが……小さなトピックとして『イベントのミニチームを自分で結成するようになった』があります」
夏「積極的なのは良いことだな」
P「いま開催中のドリフェス新春SPも、例によってミニチームを作りました。そしたら、枠4人のところに なんと7人の希望者が来られて驚きました。勧誘なんて全くしてないのに」
杏「ふむ、奇特な人たちもいるもんだ」

P「ちょっと聞いてみたいですね、『何故 私のチームを選んだのか?』と」

 

凛「『笑顔です』」

 

橘「いや、相手の顔は見えませんから。言うと思いましたけど」
P「そういえば、使い損ねたこんなネタも↓」

 

ま「『まゆのどこを見てアイドルになれって言ってるんですかぁ?』」
凛「『近くにいた お前が悪い』」

 

神「王蛇Pとか怖すぎるっ!」
比「無差別スカウトっぽいところは、むしろエンド・オブ・ワールドでスね」
文「…微妙に噛み合っていないところがまた…」
杏「デレステならこんなこと言うプロデューサーも出てきかねない、かも」

ま「でも、『たまたま近くにいたから』というのは……考えようによっては、ものすごく運命的なスカウトかもしれませんね」
文「…袖振り合うも他生の縁、でしょうか」
杏「逆に、そのことわざがものすごくヤンデレ的だという可能性も」

P「そんな感じで、2016年ももうすぐ終わりです」
夏「一年の最後の日なのに、相変わらず纏まりのない会話劇だな」
P「『シンデレラガールズと雑談のパッチワーク』というコンセプトに沿った結果ですし」
橘「確かに、会話とは基本的にランダムなものです」

菜「エロゲネタだった去年の大晦日に比べれば、ね」
夏「まあな。でも、去年はもうちょっと締めらしいこと書いてたけど、今年はそれも無いしな」
P「そのへんはまた、年明けということで。ガチャの報告も年明けに。では、みなさん良いお年を。来年もこんな感じだと思いますが、よろしくお願いします!」

 

 

2016年のゲーム内コメント出演アイドル(カッコ内は出演回数)↓

宮本フレデリカ(4) 桃井あずき(3) 喜多見柚 綾瀬穂乃香 工藤忍(2) 佐久間まゆ(4) 原田美世(2) 栗原ネネ 橘ありす(5) 高垣楓(8) 相葉夕美(2) 高森藍子(3) 真鍋いつき(2) 斎藤洋子 松永涼(4) 諸星きらり 井村雪菜 安部菜々(6) 姫川友紀(6) 小早川紗枝(2) 難波笑美(2) 十時愛梨 神谷奈緒(10) 矢口美羽(4) 星輝子(5) キャシー・グラハム 相馬夏美 二宮飛鳥(5) 鷺沢文香(7) 輿水幸子(2) 日野茜(5) クラリス(5) 堀裕子(6) ヘレン 双葉杏(4) 浜川愛結奈(2) 遊佐こずえ(2) 荒木比奈(8) 服部瞳子(2) 長富蓮実 財前時子(4) 黒川千秋(2) 相川千夏(2) 安斎都(4) 佐藤心(3) 西川保奈美(6) 大原みちる(2) 有浦柑奈(2) 本田未央(8) 海老原菜帆 横山千佳 望月聖(2) 結城晴 冴島清美(2) 桐野アヤ(4) 塩見周子(3) 一ノ瀬志希(5) 速水奏(3) 城ケ崎美嘉(3) 三好紗南 (3)川島瑞樹 仙崎恵磨 白坂小梅(5) 森久保乃々(6) 渋谷凛(10) 木場真奈美 篠原礼(2) 土屋亜子 大和亜季(3) 柳清良(2) 槙原志保(2) 白菊ほたる(3) 小松伊吹(2) 高橋礼子 椎名法子(2) 島村卯月(6) 棟方愛海(2) 沢田麻里菜 古賀小春 愛野渚 今井加奈(4) 水本ゆかり 八神マキノ(3) 池袋晶葉(2) メアリー・コクラン 早坂美玲(2) ライラ 赤西瑛梨華(2) 松山久美子(2) 浅野風香 兵藤レナ ケイト 北条加蓮(5) アナスタシア(2) ナターリア 水木聖來 多田李衣菜 片桐早苗 杉坂海(3) 上田鈴帆 市原仁奈(2) 藤居朋 涼宮星花 新田美波 高峯のあ(3) 藤本里奈(2) 吉岡沙紀 西島櫂 龍崎薫 三船美優 村上巴 依田芳乃 伊集院惠 大西由里子 浅利七海(2) 前川みく(3) 南条光(3) 古澤頼子(2) 乙倉悠貴(2) 神崎蘭子(2) 上条春菜 松本沙理奈 大石泉 村松さくら 和久井留美(2) 福山舞 大槻唯 並木芽衣子(2) 向井拓海 的場梨沙 月宮雅 奥山沙織 岸部彩華 小関麗奈(2) 松原早耶(2) 柊志乃 水野翠 イヴ・サンタクロース(2)  三村かな子 五十嵐響子 楊菲菲 東郷あい 城ケ崎莉嘉 小日向美穂

ルーキートレーナー ベテラントレーナー(2)