家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アニバーサリー記念課金。略してバカ。

 「新しいガチャが来た 希望のガチャだ 喜びに財布開け 天井あおげ♪」
(ゲーム内投下日 15/2/23)

 

………………

P「5周年アニバーサリー記念に、課金してみました」

 

橘「いちど課金してしまうと、あとはいくら課金しても同じこと、という感覚ですか?」
P「それですね。心理的抵抗が薄れてます」
杏「まさしく沼だね」

P「別に小日向ちゃんが欲しいわけではなく、今回はあくまでアニバの記念課金です。課金回数は『4回目』ですが、小日向ちゃんが引けようが引けなかろうが戦績は『5戦4勝』のままとさせていただきます。明日の月末ガチャも面子にかかわらず引きますが、課金回数は『4回』のままで。戦績はカウントしますけど」
神「相変わらず、余計なところで無駄に律儀だなプロデューサー」

P「4周年のころには、自分が課金することになるなんて思ってもみませんでした。間違いなく、今年の個人的重大ニュースのトップですね」

 

夏「アニバーサリー記念課金……略して『バカ』か。はは、笑えねえ」