家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

このみ「みんながデレステに走るので」

輿水幸子の超小噺
「ボクがスターライトステージに完全移籍したら、こっちは『鉛の飛行船』みたいに急降下ですね!ふふーん」
(ゲーム内投下日 16/2/7)

 

このみ「みんながデレステに走るので、私、モバマスを独占させていただきます」
ちひろ「あの、どちら様ですか?」
(ゲーム内投下日 15/9/14)

 

………………

幸「鉛の飛行船って、急降下以前に そもそも飛ぶんですか?」
P「良い質問です。なんなら試してみますか?企画組みますよ?」
幸「え、遠慮します!藪蛇でしたごめんなさい」

夏「鉛の飛行船。レッド・ツェッペリンだな」
菜「あ、知ってます!『移民の歌』のバンドですよね」
夏「なんでそんなピンポイントな認識なんだ」

幸「あの、今日はボクの誕生日なんですけど、何か言うことありませんか?」

P「ほう、誕生日だなんてさすがさっちゃんですね。すばらしい」
幸「いやいやいや、誕生日は誰にだってやってくるものであって、別にボクにしかなしえない偉業とかでは全然ありませんからね?!」

凛「誕生日パーティーの準備はないけど……『幸子を囲む会』でもやる?」
神「お、いいなそれ」
幸「……あの、それってもしや、本当にボクをぐるっと囲むだけであとはなにもしないとか、そういうオチじゃないですよね?」
凛「なんで分かったの?」
幸「やっぱりですか!」

文「…では、幸子さんを囲んで、みんなで踊るというのは」
幸「なんの儀式ですかそれ!?怖いですよ。カワイイボクを崇めたくなる気持ちは分からないでもないですが、教祖役はごめんです!」

P「シンデレラガールズ、イコール、スターライトステージ、という世間の認識になりつつある気がしないでもない今日この頃」
橘「アクティブなプロデューサーの人数は、デレステの方が多いんでしたっけ」
夏「でも、やっぱりモバマスあってのデレステだろ」
杏「876とのコラボもあるし、まだまだ“やる”気だよ、本家シンデレラガールズ

P「ミリオンライブのアイドルが出たのはこれが唯一なのですが、正直、どんなキャラなのか知らないんですごめんなさい」
楓「あちらに真壁さんっているんですよね。会ってみたいです♪」
杏「なんでそんなピンポイントな」