読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

一人称の話

 

 

………………

P「師匠と愛結奈さんは、あのあとすぐに引けました。愛結奈さんの方は、順位点報酬とあわせて二枚獲りです」
浜「あら、ありがとね」
P「特訓後は、カウガールですか。原点回帰ですね」
橘「よく見ると、チアガール風でもあります。芸が細かいですね」

文「…愛結奈さんのこのポーズ、見え…」
浜「そういうこと言うから下ネタ担当扱いされるのよ、文香。あと、そろそろ目を合わせくれても良いんじゃない?
比「え、まだやってたんでスか、文香さん」
浜「ちなみに、ありすちゃんとは和解済みよ」

P「一昨日するはずだった話。“板極道”こと棟方志功先生の一人称は、『棟方』なんです」
杏「相変わらずどうでも良いことよく知ってるね」
比「や、どうでも良いことなんてこの世にはないんでスよ?意外な情報が意外なところで役に立つものなんでス」
P「この情報もブログのネタとして使えましたし」

凛「一人称が自分の名字。乃々かな。さいきん『もりくぼ』の使いこなしっぷりがすごいよね」
P「現実世界では希少種です、そんな人。少なくとも、私は出会ったことがありません」

杏「名前の方が一人称なのは、けっこういるね。杏もだし」
神「ここの常連でいうと、他には……まゆ、みく、菜々さん、ぐらいか」
P「子供のころは周りにそれなりにいた記憶が。さすがに大人になってからはいなくなったと思いますけど」
凛「言っちゃ悪いけど、確かにちょっと子供っぽい感じだよね」
杏「まあ、否定はしない」
ま「むう……まゆは、直した方が良いかなと思うときもあるんですけど、とっさに口から出ちゃうんです。癖になってるんでしょうか」
凛「別に、駄目って言ってるわけじゃないし、無理に直すこともないと思うよ」

前「み、みくはキャラの一部としてやってるだけだし!」
菜「な、菜々もです!子供っぽい?そう思われたらむしろ成功なんですけどっ?!」
前「な、菜々チャン必死すぎるにゃ。みくが言うのもなんだけど」

神「DIO様がよく『このDIO』って言うけど、あれも“一人称が自分の名前”パターンに含むのかな」
比「ど、どうなんでスかねー。というか、まさかそんな例を出してくるとは思いもしませんでしたよ奈緒ちゃん……」
P「DIO様に限らず、ジョジョのキャラは自分のことを『この〇〇』ってよく言いますね」

神「エニグマ戦の噴上裕也、かっこよかったな~!ちなみに、何故か藍子が荒ぶってたらしいぞ」
比「ああ、中の人的にでスね」
P「荒ぶる あーちゃん なんて想像つきませんけど」