家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

自転車布教協会モバマス支部(非)

P「ヨーロッパじゃ自転車はサッカーとタメ張る人気スポーツらしい」
晴「へぇそうなんだ」
ち(今日も布教に余念がないですね♪)
(ゲーム内投下日 16/3/17)

 

………………

『自転車布教協会モバマス支部(非)』

 

P「今後、『CGプロ自転車部選手名鑑』シリーズ以外の自転車ネタの日はこのユニット名を名乗ることにします。『(非)』は、『非公認』のことです」
橘「ああ、文字数が足りないんですね」

保「『自転車普及協会モバマス支部(非)』じゃないのね」
P「実在の団体に完全に乗っかるのは、さすがにどうかと思いまして」
夏「ビビったな」
P「大人の判断と言ってください」
橘「それなら、『(非)』はいらなかったのでは……」

P「『サッカーとタメ張る』は、ちょっと盛りすぎかなとも」
保「自転車とサッカーがかち合ったら、サッカーの放送を優先するみたいだしね」
洋「べ、ベルギーやバスク地方ならワンチャン……」

P「小春ちゃんガチャ、ちょろっとだけ回してみました。森久保ガチャで余ったモバコインを使ってのことなので、課金回数のカウントには入れません」

杏「この期に及んで『モバコイン余ったわー』アピールか……ええい、爆死Pに刺されてしまえ。あるいはヤンデレと化した小春ちゃんに刺されてしまえ」
凛「もしくは、まゆに ぺろぺろ されてしまえ。……えっ、なにそれ羨ましい。そんなことになった日には、私が刺すよ?」
神「なに言ってんだこの凛さん」

比「シンデレラガールズの新しいコミカライズがスタートしましたね」
P「『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』。話題の小春ちゃんもいますね。橘さんもいます。ちゃまもいます」
比「ウチで い ち ば ん ま と も な 千枝ちゃんも出てまスよ?」
杏「なんかイヤなキャッチフレーズだなあ」

楓「これ、菜々さんも出演資格あるんですよね♪」
菜「わ、わ~い!とでも言えばいいんでしょうか?う~ん……」

 

P「速報、世界選 男子エリート・ロードレース、大荒れ」
洋「要約すると、ベルギーとイギリスの横風大作戦炸裂!からのわちゃわちゃ」
保「出走199人中、完走者53人。平坦でこれは、砂漠怖いわね」

洋「そんなサバイバルレースを制したのは、ペーター・サガン!2連覇です」
保「去年は最終盤にアタック、今年はスプリント。パターンを変えてくるあたりが憎いわ」
P「なんだかんだで、勝つべき人が勝ちました。ちゃんちゃん」