家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『グロリア』(Vo.松本沙理奈)

P「沙理奈さんのカバー曲は『グロリア』で」
比「沙理奈さん、元・地味眼鏡説」
春「アリですね!」
松「いや、なんでそうなるの」
(ゲーム内投下日 16/9/16)

 

………………

P「ブルーナポレオンでいちばんマトモなのは沙理奈さんという認識でOK?」
橘「マトモの意味にもよると思いますけど……確かに、沙理奈さんはセクシーアピール以外は特に尖がったところは無い人ですね」

比「あの~、ワタシがいる目の前でよくそんな会話ができまスね」
P「あら、いたんですかブルナポの先生」
比「いましたよ!というか、アタシを置いといたとしても、千枝ちゃんがいるじゃないでスか」
杏「いや、あの娘は、ねえ」
凛「うん、千枝はただものじゃないよね。私にはわかる」
神「凛が言うと謎の説得力があるな」

P「森久保に『ESCAPE』はベタすぎるので、捻った結果が沙理奈さんに『グロリア』」

菜「『コーラック』のCM曲でしたっけ。懐かしいです」
夏「男声ヴォーカルな上に、難しい曲だな。歌いこなすの大変だぞ」
P「何といっても、私の認めた数少ない天才である佐々木收さんの曲ですからねえ」
夏「何様だよ。あと、歌詞がけっこうきわどいな」
P「もちろん、そこが狙い目なんです」

菜「乃々ちゃんに『シンデレラなんかになりたくない』もベタですかね」
P「ベタですね。たぶん、誰もが一度は思いつくレベルのベタさだと思います」
比「そこまで知名度あるんでスかね」
P「F先生の最高傑作の主題歌を知らないとか、あるんでスか?」
比「普通にあると思いまスけど?」

菜「ちなみに、歌っているのは菜々のあこがれの人です」
比「アイドル声優の走りでスかね。守備範囲から外れるので、間違ってたらごめんなさい」

P「エリさまは、マール星では超人気アイドル」
比「星を挙げての超人気アイドルでスね。ただし、音痴っていう」
菜「あれってつまり、ミッチー・ブームみたいなものなんでしょうか?」

P「……聞かなかったことにしましょう」