読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

森久保二人目捕獲。なお、モバコインは余る。

このあかるさのなかへ
ひとりの素朴な森久保をおけば
秋の美しさに耐えかねて
森久保はしづかに喋りだすだらう
(森久保に捧ぐ)
(ゲーム内投下日 16/5/13)

 

………………

P「森久保2人目、無事捕獲!オーダー遂行完了です」
杏「確保じゃなくて“捕獲”なんだ」
P「この嫁久保、ボイスもエピソードも素晴らしくて ちょっと泣きそうです。これほど、自引き出来て良かった!と思ったガチャはないですね」
神「って、アンタ課金自体まだ3回だけだから」
橘「サンプル数が少ないですね」

凛「私もちゃんと引いたよ。あ、捕獲だっけ。この、『いちど捕まえたらいくらジタバタされても二度と放したくない感』がたまらないよね、乃々は」
P「かてて加えて、『あえて隙を作って逃げ出したところを捕まえたくなる感』も満載じゃないですか、森久保は」
凛「うん、わかる。それだよプロデューサー。ひと言で言うと、『弄びたくなる』かな?」

P「そうそう、モバコインはかなり余りました。どうしましょう、これ」
神「それ、聞く人によっては刺されかねない発言だぞ」

凛「昨日も ちらっと言ったけど、乃々は私の妹になったから」
神「“妹”と“妹分”じゃだいぶ違う気がするけど……」
凛「今後、乃々の面倒は私が見るよ。乃々をいぢめるということは、つまり、私をいぢめるということだからね?さっきの、あえて隙を作って逃げ出したところを捕まえるプレイも、許可なくやっちゃダメだから」
神「許可あったらいいのかよ」
P「押忍。心します。あ、押忍にゃんも超かわいいですね、今回」

比「ふむ、凛ちゃんは『お姉さま』に目覚めてしまいましたか」
楓「あら~♪」
神「まあ、これくらいなら大丈夫か。……とばっちりも、なさそうだし」
杏「楓さんも嬉しそうだしね。ほんと好きだねそういうの」

楓「私も誰か妹に……」
菜「イ、イヤナヨカン!」
楓「ふふ、そんなベタな展開にはしませんよ♪菜々さん」
菜「そんな理由でターゲットから外されるのは、それはそれで屈辱的ですけどっ」

凛「ただ、問題もあるんだよね。ほら、私にはすでに卯月という妹がいるでしょ?」
神「……初耳だなその情報」
比「いちおう劇場ネタ、になるんでスかね」

凛「妹ってさ、ふたり以上いると、共食いするんでしょ?」
神「……それも初耳だな」
杏「共食いは無いけど、お姉さまの取り合いとかはするかもね」
凛「やっぱり。そうなるとさ、乃々の勝つ姿が思い浮かばないよね?」
比「ああ、それは確かに」
菜「相手は“あの”卯月ちゃんですからねえ」

P「重要な質問なんですが。仕事は“いぢめ”に入りますか?」
凛「もちろん、入らないよ。そのへんはビシビシやってよ。うちは『厳しくも優しく』がモットーだから」
神「はは、聞けば聞くほどこれはとんだ受難設定だぞ、乃々……」