家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

静まれ私の中の睡魔よ

P「『マクベス!私の眠りも殺してくれ』…寝落ち続きの現状を詩的に表現してみた」
森(寝た方がましな出来なんですけど…)
(ゲーム内投下日 15/12/19)

 

………………

『くっ…静まれ…私の中の睡魔よ!今だけは大人しくしてくれッ!』

 

P「今の心境を厨二風に表現してみました。厨二風ってわりと難しいですね」
比「それは、狙ってやろうとするからでス。普段の会話のなかでは、プロデューサーもわりと厨二風なこと言ってるときがありまスから」
P「……それは、気付きませんでした」

菜「『アウターゾーン』に、睡魔が見えるようになる話がありましたよね」
神「あ~、こんな夜更けにそんなタイトル出されたら、読み返したくなるじゃないか菜々さん」
比「お、今度は徹夜でマンガ読破大会でもやりまスか?」
菜「良いですけど、アニメ鑑賞会のときと違って、菜々以外もぜったい朝まで持たないですよ?」

P「寝転がって本読んでて、途中で寝てしまって顔の上に落としたことある人」
文「…はい」
橘「同じ要領でタブレット落としたことなら」
杏「携帯ゲーム機で良ければあるよ」

P「ほんと、人生ってなんでこんなに眠いんですかね」
杏「わかる。眠っているとき以外眠いと言っても過言ではないよね」

P「子供のころは非常に寝付きの悪い子でした。周りが寝静まった中、ひとり天井を見つめてることがよくありました。それが今では、まだ寝たくないのに スヤァ。どうしてこうなった……」
ま「夜更かしするよりは、ずっと健康的だと思いますけど?プロデューサーさんも、若いとは言えそれなりの年なんですから、あまり無茶はだめですよぉ」
P「でもですね、私、あまり長く寝すぎると逆に調子悪いんですよね。起き抜けから頭が痛かったり。むしろ少々寝不足でだるい方が身体も動く気がするんです」
夏「いろいろと難儀なヤツだなまったく」
P「そもそも、こんなに寝落ちしやすくなったのはここ数年のことのような……」

菜「『クロロフォルムを嗅がせる』のがフィニッシャー、っていうレスラーがいましたよね」
楓「うーん、さすがに知らないですね」
P「話を聞いたことはあるような気がしますけど……」

橘「クロロフォルムの効果については、かなり誤解されているそうです」

P「私の守護神は、たぶんヒュプノスなんだと思います」
文「…楓さんの守護神は、バッカスでしょうか」
楓「ああ、お酒をバッカスカ飲むからですね♪ふふ」