家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

『毒舌さくらさん』と『失われた秋を求めて』

P「180キロ激走した日もブログ更新…頭が下がるわ」
さ「コメント2日サボり明けだけに、実感こもってますぅ♪」
P「……」
(ゲーム内投下日 16/9/22)

 

………………

P「新ジャンル『毒舌さくらさん』」
杏「なんか、ラノベか4コマ漫画のタイトルみたい」

夏「って、またサボってたのかよ」
P「この前やっと今年のネタ数が200本を超えました。今から年末まで毎日更新しても、去年のネタ数を超えられない計算ですね」

幸「さくらさんって、煽り度 高いですよね~」
神「その発言もなかなか煽り度 高いぞ。もともと煽り度かなり高い方だからなあ、さっちゃん」
幸「は?なに言ってるんですか奈緒さん。ボクのどこが煽り度 高いっていうんですか?」
神「それそれそういうとこだよ、さっちゃん」

比「180キロも自転車で走ったあとにブログ更新って、よく考えたらすごい話でスね」
P「180キロどころか200キロオーバーの山岳コースのあとでも更新してますからね。さすがプロですよ。敵いませんね……」

凛「プロって、メインのパフォーマンスだけじゃなくて、そういう情報発信とかも含めて“プロ”なんだね」

洋「エネコ・ツアー第4ステージ。新城さん、最終盤に目の前で落車されて立ち往生」
保「巻き込まれなくて良かったけど、勝負には参加できなかったわ」
P「上手くレースを進めても、アクシデント一発で台無しになるのがロードレースの怖いところ」
保「一選手のアクシデントで、チーム全体の方針を転換せざるを得なくなる場合もあるものね」

P「勝ったのはサガン。ステージ2連勝。ついに今年の勝利数が2位の数を超えたとか」
保「このまま世界戦も持っていくのかしら」

 

P「ちょっと涼しくなってきました。やっと秋ですか」
菜「秋って、昔に比べると短くなった気がします。昨日まで暑くて、少し涼しくなったと思ったら すぐ寒くなって」
P「さいきんは春もそんな感じですね。寒さが和らいだと思ったら、もう暑い」

文「…『失われた秋を求めて』」
橘「『秋』という漢字は『とき』と読む場合もあるんでしたね」