家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

凛「奈緒にグロリアス」加蓮(ロウソクの代わりにポテト♪)

 

 

………………

P「フリスクの話をして2日後に、柚ガチャきたこれ。レアは岡崎先輩。ぱっつんコンビですか」
比「ぱっつんといえば、もうひとりのぱっつんこと奈緒ちゃんの誕生日でスね」
P「奈緒さん、誕生日おめでとうございます。例によって加蓮さんのところにいるらしく、今日はいないのですが」

菜「柚ちゃんガチャのぷち衣装が、なんと早押しハット!これ超欲しいです!」
P「欲しいですね、クイズ好きとしては。しかし、さすがにぷち衣装のために課金はできません」

夏「ところで、あっちで楓さんと凛が『グローリアス♪グローリアス♪』って歌いながらポーズ取ってるんだけど、なんだアレ?」
菜「あれはボビー・ルードの入場のモノマネです。バロール体操の続編みたいなもんです」
橘「またですか、入場ごっこ」
菜「入場はプロレスの華ですから!入場が本編と言っても過言ではありません」

P「ルードがNXTに行ったのも驚きましたが、あの入場にも驚きましたね」
菜「超バカバカしいのに、超カッコいいなんて、反則ですよね!」

P「実は、別方面から話題の『グロリアス』ネタにつなげようと思っていたのですが、本日更新の柚ガチャ劇場にまさかのグロリアス。こんな形で先越されるとは……」

凛「ふう、良い汗かいた。プロレスラーのパフォーマンスには学ぶものが多いね」
楓「ええ、わりと本気でそう思います♪」

凛「ここにはいないけど、奈緒。誕生日おめでとう。さっきの『グロリアス』は奈緒に捧げるよ。奈緒の前途に栄光あれ、ってね」
菜「わあ、なんて壮大なお祝いの言葉」

凛「じゃ、私も奈緒と加蓮のところに行ってくるよ。ポテトの準備はバッチリだって。なんだったら、ケーキにロウソクの代わりにポテト立てても良いって」
夏「いや、よくねーよ。ポテトといえば、またアレやるのか?」
凛「『ポテトあ~ん100本ノック』?残念、今回は趣向を変えて『ポテトあ~ん100人掛け』をやるんだって」
橘「趣向 変わってないですよね、それ。看板架け替えただけです」
凛「加蓮、この日のために有香に空手の手ほどきしてもらったらしいから、大丈夫だよ」
夏「それ大丈夫って言わないから」