家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

SENKAWA 3:16

SENKAWA3:16
「そこのところが肝心ですよ!千川ちひろ、かく語りきです!」
(初代プロダクション名とその紹介コメント)

 

………………

楓「聖書を茶化してブレイクした最大の事例は、やっぱりストンコさんですよね」
P「でしょうね。向こうでは社会現象にまでなったそうですから」

杏「たびたび話題になるね、そのストンコさん」
菜「みんな大好きストンコさんですから」
P「あの『ガシャーン!』ほどテンションの上がる入場は無いですよね」
楓「血圧も一気に上がっちゃいます。お酒飲んでるときに聞いたら、命の危険を感じるほどに♪」
菜「ちょっ、ほんとホールさんにはならないで下さいね!?」

P「ストンコこと、ストーンコールド・スティーブ・オースチンがブレイクするきっかけとなったのが、『オースチン3:16』というフレーズです」
菜「敬虔なクリスチャン キャラだったジェイク・ロバーツに対して放った言葉ですね」
楓「『ヨハネ3章16節なんて知らねえが、オースチン3章16節にあるとおり、てめえのケツをシバいてやったぜ』♪…という感じでしょうか」
P「キリスト教社会といわれるアメリカで、聖書をもじったフレーズで敬虔なクリスチャン キャラをやり込めてブレイクし、社会現象にまでなったわけです。……暗示的ではありませんか?」

楓「『〇〇したいヤツは“ヘル・ヤー”と叫べ!』もストンコさんの決めゼリフですね」
凛「あ、私が今年の正月に叫んだやつだね。いろいろ散りばめてるんだね」
菜「菜々がさり気なく使ってた『What?(はあ?)』もそうです」
P「いまでは、ヒールのマイクなら誰にでも『What?』の合の手が入りますからね。影響力の大きさがうかがえます」

楓「あとは『ストーンコールドかく語りきよ』と『誰も信じるな』ですか」
菜「ひとつ定着させるだけでも大変なのに、これだけ決めゼリフを持っているのはすごいです」

P「そういう菜々さんも、複数の決めゼリフを持ってますよね」
楓「さすが菜々さん♪」