家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

飛鳥「修正?遅いよ。既に爪痕は残した」

P「聖書を引用…十字を切る…キリスト教は厨二御用達なの?」
ク(……)
古「あ、クラリスさんがものすごく微妙な表情に…」
(ゲーム内投下日 16/9/8)

 

加奈「Hard work pays off.bad times don’t rast,but bad girls do」
(ゲーム内投下日 16/6/16)

 

………………

ク『この事務所にかつて悪魔がいました。いまも金の匂いが残っています』(十字を切る音)

 

P「劇場で飛鳥くんが十字を切っているのを見てネタを出したら……速攻で修正されました」
杏「やっぱり、宗教関係はいろいろ面倒だからなのかな」

橘「宗教って、そんなに大事なのでしょうか?よく分かりません。……あ、だいじ、ではなくて、おおごと、です」
菜「確かに、日本人、じゃなくてウサミン星人の菜々たちにはよく分からない感覚ですね~」
杏「“たち”って何?菜々さん以外、ここにウサミン星人はいないんだけど……」

P「修正に気付いたのはネタ投下開始後っていう。3日サボりからの復帰戦がこれかよっていう」
夏「サボるのが悪いんだぜっていう」

楓「十字といえば、ナンジオさんを思い出します♪」
菜「ああ、あの伝説のラストライド受けですね!あれは、アメプロ史に残る名シーンです」

P「私もよく分からないのですが……キリスト教圏で、聖書や教会を茶化すのはわりと勇気がいるというか、それなりの覚悟が必要なんでしょうかね」
文「…日本で言うと、皇室ネタのようなものでしょうか。いえ、ちょっと違うかもしれませんね」

楓「ナンジオさんの十字切りもそうですし……他には、ホールさんの殿堂入りのときプレゼンターのナッシュさんがひと言目に『聖書に曰く…』って言ったときも、ウケてましたよ?」
P「危ないネタほどウケるものです」
橘「聖書や教会を茶化すな、という風潮を気に入らない層もかなりいるのかもしれません。だからこそ、そういうジョークがウケるんです。よくぞ言った、みたいな感じで」

P「スコット・ホールの殿堂入りスピーチは、泣きました」
菜「泣きましたね。あの人が立って歩いて壇上に上がっただけで、もう泣きました」
楓「私も同じくです。そのスピーチの締めの言葉が、今日の加奈ちゃんの元ネタですね♪」
P「楓さんの場合、あながち他人事でもないですからねえ」
楓「さすがに、廃人コースは勘弁です……」

洋「ブリテン第6ステージ、カミングスおじさんはステージ8位に入り、総合首位を奪取!はい、プランどおりです!」
保「カミングス、すっかり洋子さんのアイドルになったわね」
洋「えへっ。保奈美ちゃんのアイドルは、ユライかな?」
保「……そういうことにしておくわ」

P「第7ステージaの結果も出てますね。カミングスは4位で、総合首位を堅持」
保「15キロの平坦タイムトライアルで、マルティンから16秒遅れって、すごくないかしら」
P「デニスから13秒遅れ、デュムランから11秒遅れ……やっぱりTTは速いんですね」
洋「これで総合争いは、首位カミングス、38秒遅れのデニスとデュムランに絞られた?」

保「そういえば、カミングスを出し抜いたヴェルモトも、ゴールするとき十字を切ってたような」