家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ふみふみ敢闘賞

 

 

………………

洋「ふみふみいえ~い。敢闘賞いえ~い♪」
文「…え、あの、よく分かりませんけど……い、いえ~い」

P「ブエルタ第18ステージ、逃げた日本の別府史之選手が敢闘賞」
保「日本人選手が1年にふたりもグランツールの表彰台なんてね」
洋「逃げ切りはなりませんでしたけど、良い走りでした!」

保「でも、やっぱり逃げ切るのって難しいのね」
P「まず逃げに乗るのが大変ですからね」
洋「『宝くじを買う』って表現されるぐらいですからねえ」

P「ブリテン第5ステージ、こちらでは劇的な逃げ切りが。勝ったのは、ジャック・バウアー
比「あれ、聞き覚えある名前でスね」
菜「リアルタイムで進行する連続ドラマの主人公と同姓同名ですね」
P「サザーランドという選手もいますよ」

保「バウアーは一昨年のツールでも逃げて、ゴール目前ぎりぎりで集団に捕まるという苦い経験をしてるのよね」
P「そして、去年のツールで大腿骨骨折の大怪我。復帰したのが、今年の2月」
洋「そして今回、復帰後初勝利。あのときの無念を晴らすかのような、ぎりぎりの逃げ切り劇!」
P「集団とのタイム差、ゼロ。ドラマですねえ」