家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

美脚探偵・安斎都

P「夕飯のあとちょっと横になって…気が付いたら 日付けが変わってました。いったいどんなトリックを?」
都「えっと…」
(ゲーム内投下日 16/8/30)

 

………………

都『凶器は私の膝枕です!なんちゃって』

 

橘「探偵は足で稼ぐもの」
菜「目指せ“和製マレーネ・ディートリヒ”ですね!」

橘「足で稼ぐのは、いわゆる名探偵より警察官ですよね。社会派は願い下げですけど」
P「ホームズは、ひらめき型名探偵の原型的存在でありながら、足でもかなり稼ぎますね」
橘「ホームズ譚は冒険小説の色が濃いですから。スパイ小説まがいのこともしてますし」

P「カーとクイーンが対談した結果、『最も魅力的な謎は「人間消失」』的な結論に達したらしいですけど。“最も恐ろしい謎”は『時間消失』ですから!」

夏「しかし、寝落ちネタの多いブログだな……」
P「あー、せっかく“寝落ち”を禁止ワードにして寝落ちネタを展開するはずがっ。あーあー」
夏「知るかよ。方針の周知徹底を怠ったのが悪い」

凛「時間が消し飛んだ?まゆになにか盛られたんじゃない?」
ま「もうっ、失礼な凛ちゃんですね。まゆになにかうらみでもあるんですかぁ」
凛「ううん、別に。むしろ、大好きだよ?」
ま「大好きだなんて……えへへ」
凛「ふふ」

神「……なんだあれ」
杏「隙あらば“凛まゆ”を推していくスタイル?」
P「今日はちょっと疲れたので、目の保養をしたかったんです。セルフサービスですけど」

神「……アンタには“見えてる”のか?シーンが。ここ、文 字 だ け な の に」
P「プロデューサーの必須スキルですよ?」
夏「メタネタも禁止にしろよ、いっそ」

文(…凛さんがまゆさんに一服盛って、ぐちゃぐちゃ にするSSが)
杏(あるね。そのあと凛ちゃんが逆襲喰らって、さらにひどい ぐちゃぐちゃ にされるアレね)
P(たぶんアレのことだと思うのですが……アレは、力作ですね。自分の事務所のアイドルが裏であんなことしてたら、私なら吐きますけどね。比喩じゃなく)

凛(あんなの、まゆには読ませられないね。泣いちゃうよ)
杏(うわっ、聞かれてた)
神(てか、読んだのかよ。自分が ぐちゃぐちゃ にされる話を)
凛(わりと おつ なもんだよ?)
神(もうやだこの凛……アタシが泣きそうだよ)