読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

ウサミンにサイモン

 

 

………………

P「ブエルタ第6ステージ、制したのはサイモン・イェーツ」
洋「“じゃない方”が来たよ?保奈美ちゃん」
保「ツールでも活躍したアダム・イェーツの双子の兄弟ね。この二人は、まだまだ強くなるわ」

楓「サイモン……あ、ウサミンに祭文。いぇーっ♪」
菜「ええ~、確かに菜々は祭文なんて分かりませんけどね?あ、でも、サイモン&ガーファンクルは好きですよ?」
楓「私はオーマイ&ガーファンクルの人が好きです♪」

文「…しぶりんに論語
凛「犬扱い?……まあ、別に良いけど。論語なんて私も分からないし」
文「…ロンゴロンゴ文字で書かれた『論語』」
橘「ロンゴロンゴ論語?!」

夏「じゃあ、みくに小判」
前「来ると思ったにゃ。みくは人間の頭脳を持った猫チャンだから、小判の価値わかるけどね」
凛「じゃあ、小判一枚は現代の価値にして何円?」
前「いやそういう話じゃないにゃ……」

P「かな子に真じ」
杏「言わせないよ?さすがにそれは許さない」
文「…聖書が起源のことわざですね」

P「クラリスさん、誕生日おめでとうございます。今日の投下ネタなので、お祝いはまた改めて」
ク「あら、ありがとうございます。楽しみにしていますわ♪」

杏(杏、見てきたけどさ、ひどいネタだった。覚悟しといた方が良いよ、シスター)
ク(……え?)

洋「十字架の話してたけど。レース中に十字を切った選手がいたよね」
P「レース前に切ってる選手は見ますけど……レース中といえば、ファビオ・サッキですかね」
保「サッキといえば、ヤコブ・ピールと握手して勝負するシーンはカッコよかったわね。……年代的に生では見てないんだけど」
P「ロードレースの名シーンといえば必ず挙げられるパフォーマンスですね」

浜「競馬でも、十字を切った騎手がいるわね」
P「ありましたね、田原さんの十字を切って投げキッス。マヤノトップガンのときでしたか」
浜「デットーリの真似だったかしら、あれ」