家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『爆死ぬのは他人ばかりなり』

凛「ロードレースと掛けてガチャと解く。その心は?」
P「“引く”のは大変」
ち「“回転数”が重要」
凛「どっちも正解、かな」
(ゲーム内投下日 16/4/6)

 

………………

P「発見。課金は疲れる。『課金疲れ』ですね」
橘「またひとつ、珍妙な言葉が生まれてしまいました……」

P「奈緒さん1枚、無事引きました。引けましたよ?奈緒さん」
神「あ、ああ、そうか……ま、良かったんじゃない?」

P「奈緒さんを引いたところで、即撤退。今回の成果は、奈緒さん1枚・キノコ2枚。2度目の課金は、これにて最終報告とさせていただきます」

菜「ふむふむ、前回と今回、それぞれいくら注ぎ込んだか知りませんが……とにかくいまのところ爆死は無しなんですね」
P「はい。ほら、とある芸術家も言ってます、『爆死ぬのは他人ばかりなり』って」
菜「それ、けんか売ってるようにも聞こえますね」

杏「そういえば、凛ちゃんは回さなかったんだね」
凛「うん。今回はプロデューサーが課金するっていうから、譲ったよ。それに、芳乃様の誕生日が控えててそれどころじゃなかったというのもあるし」
杏「ああ、昨日だっけ。芳乃様の誕生日」
P「遅ればせながら、芳乃様お誕生日おめでとうございます。ネタも何にもありませんけど」
凛「大丈夫、私がみんなの分までお祝いとおもてなしをしておいたから。ふふっ」
夏「うわあ、満喫したっていうか、堪能したっていうか、そんな感じの顔だ」
杏「芳乃様はというと、今日はなんかお疲れな感じだね」
菜「人間の子供に構われ倒してぐったりした子犬みたいですねー」

凛「さて、じゃあ、今度は競泳水着姿の奈緒を堪能するとするよ」
神「や、やっぱりそうなるのか……まあ、覚悟はできてるぞ!」
凛「うん、良い心がけ。加蓮も呼んでこよ」