読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

鬼!悪魔おじさん!ちひろ!

P「ロードレースには仮装が付き物…上田ぁ!ツール見に行くぞ。いや、映りに行くぞ!」
上「まさかこげな世界デビュー案が?!」
(ゲーム内投下日 16/6/17)

 

………………

『鬼!悪魔おじさん!ちひろ!』

 

洋「さあ、ツールが来るよー!」
保「7月2日に開幕ね。ジロは大本命ニバリで決まったけど、ツールはどうなるかしら」
洋「こっちも大本命フルームかな?スカイ強すぎ問題」

P「我らがライヘンバッハは出ませんね……」

保「ロードレースといえば、景色や建物も見ものね。山とか、お城とか街並みとか」
洋「沿道の観客も、見てると面白いよね!地方によっては、選手にぶつからんばかりに道に乗り出して応援するしね」
保「バスクとかね。スピードの出ない山岳だと、観客の波をかき分けて登るのもよくある光景ね」
P「たまにぶつかってますよね」

洋「大きなオブジェを用意してる人とか、空撮狙いで地上絵を描いてる人もいるね。鈴帆ちゃんみたいに仮装してる人もたくさんいるし」
P「中でもいちばん有名なのが『悪魔おじさん』ですね。かなり前からいるんですよね、あの人」

洋「たまに、放送できないような格好した人もばっちり映り込むよね」
保「ツールともなると、世界中に生中継なんだけど……」

P「そんな観客も含めてのロードレースなんです。観客もいっしょにレースを作るんです」
菜「ああ、そのへんはプロレスに似てるかもしれません」

 

比(コミケにも似てるかも……って、口にする時間も惜しい荒木比奈でス。黙ったまま原稿に戻ります、はい)

 

P「上田しゃんとはツール・ド・熊野に行ったというオチ。しかも日帰り」
洋「ツール・ド・〇〇って、いっぱいあるもんね」