読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

アイドルと墓碑銘

ち「本日のお題は、アイドルの“墓碑銘”です♪」
奏「『L.I.P』」
志「『生きた嗅いだ愛した』」
フレ「『不謹慎』かな♪」
(ゲーム内投下日 16/6/2)

 

………………

P「『水にそのネタを記されしP、ここに眠る』」
橘「『詩心ないくせにキーツ気取りとか、片腹痛いんですけど』って乃々さんが」

文「…そんな乃々さんは、『NONO』とだけ刻んでほしいそうです」
P「セリーヌ気取りとはやるな森久保ォ」

橘「『死んでしまうなんて私はとんだ不謹慎野郎です!という意味だよ♪』って、フレデリカさんが。例によってなんだかよく分かりませんけど」
神「少なくとも、“野郎”ではないしな」
P「『もはや“死そのもの”が不謹慎なんじゃない?』という、フレちゃん流の皮肉でしょうか」

杏「自重すべき時と場合があるのは確かだけど、なんでもかんでも不謹慎不謹慎っていうのはもはや『調子に乗ってる』と言って良いと思うね。むしろそれこそが本来の『不謹慎』に当たるんじゃないかな」
文「…使い方と使いどころを間違えて連呼された言葉は、劣化します。言葉にも相場があり、供給過多になると、とうぜん価値は下がってしまいます」
橘「それが狙いという可能性も」

P「寄せられた回答のベストアンサー賞は、菜々さんの墓碑銘『享年17才』」
菜「う、ウサミン星人は地球人の観点からすれば不死身も同然ですから!それにほら、墓穴だって掘り慣れてますし。キャハッ」
楓「さすが菜々さん。ライフ・イズ・ベリードアライブマッチ♪」