家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

マイケルソン・むーりぃーの実験

P「『シンデレラガールズ実験施設』説」
池「『マイケルソン・むーりぃーの実験』だな!」
乃「まさかの科学久保ですか…」
(ゲーム内投下日 16/5/15)

 

………………

P「『文系でも「マイケルソン・モーリーの実験」までは理解できる』って言ったら」
橘「『キミのその発想こそまさに文系の証明だよ~♪』って一ノ瀬さんが」

P「科学久保は『かがくぼ』です。語呂がイマイチですね。『物理学久保(ぶつりがくぼ)』よりましでしょうか」
杏「『〇〇学』と名の付くものはすべて、乃々の守備範囲と化したか」

P「オーディション会場は、一種の実験現場と言えますね」
凛「今回の『ボイス実装実験』は大変そうだね」
神「美優さんはともかく、乃々ちゃんに はぁとさん に芳乃様だもんな。プロダクションの未来を左右する一世一代の大実験と言っても過言ではないなこりゃ」

P「もしかしたら、モバマスはもっと凄惨な実験の現場なのかもしれませんよ」
文「…『スタンフォード課金実験』」
橘「“プロデューサー”という肩書きが人間に与える影響を観察する実験……ですね」
P「このゲームの発展盛況ぶりからして、実験は暴走していると見るべきかもしれません」

神「『フィラデルフィア課金実験』ってどうだ」
P「特殊な力場を発生させて人間からまっとうな金銭感覚を消し去る実験……ですか」
杏「あ、それもう成功してるじゃん」