家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

エスパー養成機関『WINS』

P「かくいう私もエスパー修行中でね」
堀「普段どんなトレを?」
P「競馬の勝ち馬を予知するトレ」
堀「それただの競馬予想では?」
(ゲーム内投下日 16/3/13)

 

………………

神「つまり『WINS』はエスパー養成機関だったんだよ!」
杏「な、なんだってー」

P「愛結奈さん、誕生日おめでとうございます」
浜「あら、ありがとう。採り上げられるとは思わなかったわ」
P「ネタもプレゼントもないですけどね」

浜「競馬担当として言わせてもらうけど、ダービーウィークね」
P「ですね。まさか、1枚も馬券を買わずにダービーを迎えるとは思いませんでしたよ……」

浜「じゃあ、こうしましょう。ダービーの日は必ずWINSに行くこと。そして、渾身の一点馬券を買ってワタシに渡すこと。100円で良いから。それでネタとプレゼントに代えてあげるわ」
P「……わかりました。仰せのとおりに」

杏「なんかまた不可解なプレイが始まったよ」
菜「馬券強制プレイですか。100円で良いっていうところが逆にいやらしいですね~!」

保「そういえば以前、WINSに誘ってもらったことがあった気がしてきたわ」
P「そんなネタもありました。あのころは保奈美さんをレギュラーに迎えることになるなんて、思いもしませんでした」