家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルとユニット抗争(LIVEバトル)

岡村「全てのユニットを解体し白紙に戻す」
ち(どなた?)
武P(さあ)

常務「遂にユニット再編か…」
部長「我が社もやるかい?ユニット抗争」
(ゲーム内投下日 15/8/17)

 

………………

P「ネタに部外者が出演した極めて稀な例」

菜「ドラゲー史上、ユニットが全て解体されて白紙になったことってないですよね」
P「ない、ですよね。再編期が来ても、どこかしら存続していたはずです。“二大ユニット構想”というのはありましたけど」
楓「もし全ユニット白紙化ストーリーをやるなら、社長じゃなくて本部長が適任な気がします♪」

神「ユニット抗争か。アイドルの世界に取り入れたら……ドロドロになりそうでイヤだな」
杏「そもそもどんな手段で抗争するんだって話だしね。ガチバトルってわけにいかないし」
凛「そこは、やっぱりLIVEバトルじゃないの?」

文「…今更なのですが、LIVEバトルとはいったい何なのでしょう?」
杏「シンデレラガールズの根幹にかかわる謎だよね」

菜「いちばん好きなユニットはなんですか?あ、ドラゲー限定で」
P「『悪冠一色』ですね」
楓「あら、懐かしい名前ですね」
P「いちばん好きなレスラーがいたユニットなので」
菜「え?誰ですか?ブラザー?」
P「の、相方です」

菜「楓さんのいちばん好きなドラゲーのユニットは?」
楓「もちろん、『ディープドランカーズ』です♪」
P「な、名前で選びましたね」