家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、28人目(川島瑞樹)

P「川島さんのエクスプロイダー
楓「白目♪白目♪」
瑞「わからないわ…」
(ゲーム内投下日 15/5/11)

 

………………

P「フェス経過報告。美玲ちゃん2枚引き。かわいい。詩織さん1枚引き」
杏「詩織さんのあの慈愛に満ちた表情。良いね」
P「神妙な顔で髪を梳かれるキャプテンも、なかなか堪りません」
杏「プロデューサーも前に言ってた気がするけど、キャプテンはああ見えて乙女だよね」

神「なあ、大きな声じゃ言えないけど、詩織さんもたいがい“蒼い”よな」
P「わかります。詩織さんといえば海ですから、“碧い”と言った方が良いかも知れませんけど」

菜「“青い”といえば、永田さんが勝ってますよ!って、え?ほんとですよねこれ」
P「本当です。柴田相手にがっちり勝ってます。これは、燃える展開ですね」

菜「オカダさんと内藤さんは……順当に勝ってますね」
P「正直、結果は見えてました。一方、イービルは後藤に完勝した模様」
菜「イービルは素晴らしいです!ぶっちゃけ今の殿じゃ相手になりませんね」
P「これからどうするんですかね、殿……」

楓「永田さんと川島さん。キーワードは『アンチエイジング』♪」
P「あの歳であのコンディションは化け物じみてますよ、永田さん」
楓「やはり、白目の効能ですね♪」
菜「いやいや、さすがにそれは……あ、でも、現実から無理やり目を背けて、自分の身体を騙し続ければ、理論上 永遠に若さを保てるのかも……ぶつぶつ」
P「それ、あながち的外れでもない気がしますよ?」

菜「小島さんも牛さんも元気ですよねー。鈴木さんだってばりばりですし、飯塚さんも無駄にコンディション良いですし」
P「無駄にって……同世代といえば、カシンもさいきんまた表舞台に出てきて、いろいろお騒がせで嬉しい限りです」
楓「ふふ、カシンさん、実は大好きです♪」