家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

桐野アヤはプロレスを見るか?

紗「ニューウェーブと龍炎舞って似てるね」
楓「私の知らぬいゲームね♪」
(ゲーム内投下日 15/8/20)

 

P「ガチャの大きいエンジェルマーク初めて見た」
ち「で、誰引きました?」
P「出る時は出る!の亜子」
ち「ある意味絶妙ですね」
(ゲーム内投下日 15/12/5)

 

………………

アヤ『よーし、場外乱闘みたいなもんか!まかせとけ!』

 

楓「開催中のフェスでの“フランメ・ルージュ”桐野アヤちゃんのセリフです。アヤちゃんの趣味である『格闘技観戦』には、プロレスが含まれると考えてまず間違いなさそうですね♪」
菜「“場外乱闘”なんてものが存在するのはプロレスだけですからね!長らく謎でしたけど、これで恐らく確定……ですか?」

P「亜子さん、誕生日おめでとうございます。いまとなっては、大きなエンジェルマークはもう見慣れてしまいました」
神「ああ、先月の初課金ガチャでさんざん見たんだな」
P「初っ端からいきなり大きなエンジェルマークが出て、すわ あんたんか!?と思ったら洋子さんのSレアだったのも、いまとなっては良い思い出」
洋「なんか、ごめんなさい」
保「別に洋子さんが謝ることじゃないわよ」

P「昨日、5%チケットで『[シンデレラガール]塩見周子』を引きました」
神「おお、まさに出る時は出る!だな」
P「実は、『[シンデレラガール]渋谷凛』もすでにパーチケで引いてたりします」
凛「へえ、ありがとう。……と言えば良いのかな」
P「そういえば、ちょうど上に貼ったリンク記事の日の直前のことですね」
杏「ああ、その記事の中の『まだ書いていないあの話』ってのがそのことだったり?」
P「まさしく」
比「1年越しの伏線回収でスね」
杏「忘れてうやむやになってただけともいう」

P「あの日、シンデレラガール凛さんを引いてから、脳内ネタ会話の凛さん登場率が跳ね上がりました。あの日、シンデレラガール凛さんを引いてなかったら、ブログのレギュラー話相手に凛さんを起用することも無かったでしょう」
凛「へえ、そうなんだ。……としか言いようがないよ」