家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『アー・ユー・メタル?(本体・千川ちひろ)』

ち「本日のお題は『アイドルのスタンド名』。洋楽限定でお願いします♪」
P「『システム・オブ・ア・ダウン』 本体・大石泉」
(ゲーム内投下日 16/2/27)

 

ち「Are youMedal?Rare medal~?」
夏(ひでー替え歌だ……)
(ゲーム内投下日 15/1/21)

 

………………

P「その1。わたプロデューサー、物欲センサーを体験する」
比「その2。ちひろさん、ついに歌って踊るinデレステ
杏「その3。ジョジョ第4部アニメ、スタート」

 

神「それらを総合するとつまり……物欲センサーってちひろさんのスタンド能力なんじゃないか?という結論に」

 

P「スタンド名『アー・ユー・メタル?(本体・千川ちひろ)』」
神「名前にハテナマークが入るスタンドって、原作にはいないよな」

P「『人間の心の願望を読み取り、それが実現する可能性を低下させる能力』」
神「たとえば、『コイツに勝ちたい。倒したい』というバトルものなら当然の願いが強くなるほど、逆に勝つ可能性が下がっていくのか。厄介すぎるぞ」
杏「予想以上の強敵だ。ラスボスかな」
比「作中での扱いにくさは間違いなくラスボス級でスよ。描き手の立場から言わせてもらえば」

神「勝てるのか?どうやって崩すんだ?」
P「そうですね……実現不可能な願望、つまり可能性ゼロの願望に対して能力が発動して、その願望の実現可能性がマイナスになってしまって云々……とか」
比「『云々』の部分を具体的にお願いしたいところでス」

P「上記お題には、『マネーマネーマネー(本体・千川ちひろ)』という回答が複数。個人的にいちばん面白かった回答は、『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー(本体・橘ありす)』」

杏「キャラのスタンドを考えるのは、妄想の定番だよね」
P「妄想といえば、日菜子さん誕生日おめでとうございます」
文「…『取って付けたような』の例文に使えそうな取って付けたっぷりですね」

P「いまふと考えたのは、スタンド名『ラブ(本体・有浦柑奈)』」
夏「どストレートだな。ビートルズか」
杏「どんな能力?」
P「『世界が愛に包まれ、争いが無くなる』」
夏「バトルものを真っ向から否定する能力だな」
比「バトルものの主人公と敵が和解して、軒並み連載終了に……」

菜「ドラえもんで、そんな感じのオチがありましたね」
P「『平和アンテナ』ですね。あれってつまり、平和電波のせいで争いが起きる、というオチなんだと大人になってから気付きました」