読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

『水神?喰ったあと!』(著・大原みちる)

食遍歴を赤裸々告白!大原みちる初エッセイ「水神?喰ったあと!」発売!
(ゲーム内投下日 15/5/18)

 

………………

楓「ちょっとノルウェーに行ってきます♪」

 

P「いや、そんな『ちょっと千島に行ってくる』みたいなノリで言われても」
比「ちょっと千島って……それ言った人も大概アレでスけど」

菜「ぎゃー、楓さんがほんとに出かけようとしてますよー?!コートも着ないで!」
神「うわ、めっちゃ千島、じゃなくて千鳥足。これじゃ空港どころか玄関にすら辿り着けないな」

菜「はい、捕まえました!」
楓「捕まりましたー♪」

凛「……で、いったいなにが楓さんをノルウェーに駆り立てたの?」
楓「実は、みちるちゃんが駄洒落を繰り出したらしいので、潰してこようと思って♪」
P「ああ、確かに言ってますけど。しかもかなり上手いやつを」

凛「でも、楓さん、ノルウェーって寒いよ?酔いが醒めちゃうよ?」
楓「……じゃ、止めます♪潰すのは帰ってきたら、ね。おやすみなさい。ぐう」
菜「あ、寝た。杏ちゃんも顔負けですねほんとに……」

P「今回のみちるちゃん、駄洒落以外にも面白いセリフが多すぎです」
菜「パンキチの面目躍如というほか無い、見事なキチっぷりですね」
神「あの娘、ほんとにこの世のすべてが食い物に見えてるんじゃないかって心配になるな」

P「『CGプロ出版部』シリーズ。いま名付けました」
菜「CGプロはともかく、346プロなら自前の出版部か専属の出版社ぐらい抱えてそうですね」
文「…ゴーストライターも、たくさん…」
橘「それ以上はダメです文香さん」

神「みちるも、さすがに水神は食べたことないよな」
凛「あったら赤裸々どころの話じゃないよ」
橘「異食症とか、そういうレベルじゃないです。人類史が覆ります」
菜「宇宙規模の生態系の頂点レベルですね」

P「すでに、異界の存在と思われるモノを齧ってるんですけどね、彼女……」