読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

競馬ネタ担当、浜川愛結奈(新) 自転車ネタ担当、斎藤洋子(仮)

P「新ユニット案、光と今井ちゃんで『ヒカルイマイ』。コンセプトは“直線一気”」
浜「“ヒーローは遅れてやってくる”的な?」
(ゲーム内投下日 16/2/18)

 

………………

P「このネタの直後に、文香さんガチャのレア枠で浜川さん登場」
杏「例のアレか。忘れたころに来るね」

浜「いつの間にか競馬ネタ担当にされてるわね、ワタシ。この日とかこの日とか。ワタシは乗馬が趣味なだけで、別に競馬に詳しいわけじゃないんだけど」
P「他に適任が居なくて」

菜「はいはーい!ゲーム内には全くそんな要素は無いのに、なぜかプロレス好き設定にされてしまった菜々で~す!」
楓「同じく楓で~す♪じゃあ、馬つながりでフォー・ホースメンのモノマネやりまーす♪」
菜「わ~、難易度たか~い!」

P「こういう人たちもいますし」
浜「……なんでこの2人をプロレスネタ担当にしようと思ったの?」
P「特に理由はありません。ノーリーズンです」
浜「1番人気の菊花賞で落馬して大波乱に……って、なんでワタシそんな馬のこと知ってるの?!競馬なんて詳しくないはずなのにっ!なんか怖いんだけど!」
杏「はっはっは、愛結奈さんにもすでにこのブログの『設定』は発動しているんだよ!」
神「なんか能力バトルものっぽいぞ」

P「というわけで、ブログの方でも競馬ネタ担当をお願いします。同じ大阪人のよしみでひとつ」
浜「……わかったわよ。競馬ネタ、しっかり乗りこなしてあげるわ!」
P「ありがとうございます。さて……となると次は、自転車ネタ担当のアイドルですね」
杏「お、次の犠牲者は誰かな?」
神「犠牲者って言うな。間違ってはないけど」

P「……今回のロワで、一気に最有力候補に躍り出た方がいます」
浜「ロワはワタシも出てるけど……誰?」
P「洋子さんです。理由は、このセリフ↓」

 

『私がペースメーカーになるね!みんなのこと、引っ張るよ!』

 

P「どうですか?必死に集団を引く洋子さんの健気な姿が目に浮かんできませんか?」
浜「浮かんでこないわね」
P「即答ですか。そうですか。やっぱりまだまだ自転車はマイナーですね……」
杏「それだけが問題じゃないと思う」