家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

三好紗南はアナログゲームをプレイするか?

P「紗南ちゃんの『珠美さん』に超違和感」
紗「え?なにもおかしくないよ?」
P「私が校正担当なら、思わず赤ペン入れてる」
(ゲーム内投下日 15/11/25)

 

楓「紗南ちゃん カタンは買ったん?」
紗(ホムセで買える代物じゃないよ)
(ゲーム内投下日 15/5/2)

 

………………

P「劇場最新話『お出かけ珠ちゃん』。タイトルがすでにかわいい」
神「かわいいな」

P「紗南ちゃん的にアナログゲームはどうなんでしょう」
杏「非常に答えづらい質問だ。ノーコメント」

P「『パズル通信ニコリ』という雑誌があります。私が『カタン』を知ったのもこの雑誌でのことなのですが」
杏「ああ、『数独』を流行らせた雑誌かな」
P「それです。日本初のパズル雑誌にして、唯一の総合パズル誌です。この『ニコリ』、毎号買っている数少ない雑誌なのですが……どうやら最新号を買い忘れているっぽいことに気付きました」
文「…発売日は、いつだったのですか?」
P「12月10日でしたかね」
橘「去年じゃないですか。買い忘れにもほどがあります」
P「返す言葉もないです。もう店頭にもたぶん並んで無いでしょうね。橘さんぐらいの年齢のころから欠かさず買ってきたのですが、どうやら 初めての買い逃しということになりそうです」