家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

アイドルとヘマトクリット値

ち「先日の健康診断の結果ですよ~」
い「は~い!……うわっ…私のヘマトクリット値、低すぎ…?」
洋「まずそこなの?!」
(ゲーム内投下日 16/1/13)

 

………………

P「一般的な健康診断で、運動能力に直結する項目は『ヘマトクリット値』ぐらいだと思います」
凛「血液中に占める赤血球の体積の割合だね。この数値が高いほど、酸素運搬能力が高い。つまり、持久力が高い」
P「はい。自転車選手にとって、もっとも重要なファクターです。『ヘマトクリット値』と、もうひとつは『体重』でしたかね」
凛「ああ、これも自転車ネタなんだ」

神「『アイドルの健康診断』ってなんかアヤシイ響きだよな」
比「それは、薄い本の読みすぎでスよ」
神「よ、読んでねーし!しかも先生に言われたくねーし!」

P「同人誌、とんと買ってませんね。プロデューサーになってからほとんど買ってませんね」
杏「つまりシンデレラガールズの同人誌は買ってないということ?」
P「ないですね。他ジャンルのものは、いっとき買い漁ってたんですけどね。同人誌に限らず、購読意欲そのものが減退を感じますね……」

文「…ちなみに、ヘマトクリット値が低くなる原因の一つに、妊娠があります」
楓「『うわ、私のヘマトクリット値…低すぎ!(意味深)』ですね♪」
文「…いつきさんは運動大好き。意味深…」
P「いや、正直そこまで考えてませんでしたから。あと、楓さんと文香さんは『ヒートアップ☆チアーズのレッスンに一日放り込む』の刑で」
文「…死んでしまいます」
橘「私も付き合いますから」

P「CGプロはアイドルに健康診断を受けさせているのでしょうか?」
菜「美城プロなら、アイドルにもスタッフにも受けさせてそうですけどね~。大手ですし」
杏「大人組はいろいろと引っかかる人がいそうだね。主に肝臓関係で」