家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

有浦柑奈のカバー曲

P「有浦ちゃんに声が付いたら…カバー曲にはロドリーゴ・イ・ガブリエーラを」
松永「声付けといてインスト?斬新だな」
(ゲーム内投下日 16/1/15)

 

………………

夏「声を付けておいてインストゥルメンタル……まさに声の無駄付けだな」
神「そのカバー曲、誰が弾くんだ?担当の声優さんに弾かせるのか?無茶だろ」
夏「ちなみに、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは超絶技巧の速弾きが売りのデュオだ」
神「ハードルが高すぎる!そのうえデュオ?どうしろってんだよ!」

P「……ネタ的にギターのインストなら誰の曲でも良かったんです。たまたま、私が好きで、かつインパクトのある名前を選んだだけなんです許して下さい……」

夏「そういえば、カバー曲の募集には応募したのか?」
P「しました。ちゃまと響子ちゃんと飛鳥くんの3人だけですけど」
杏「桃華ちゃんの曲は、前に言ってたね」

P「涼さんはクラシックやジャズにも造詣が深いとか」
比「デレステでそう言ってましたね」
P「クラシックネタに重宝しますね……って、すでに黒川さんがいるんですけどね」
神「ただでさえ生かされていない趣味設定を食われるとは、踏んだり蹴ったりだな」
杏「いまやすっかり くっ殺川さん だしね」
P「それ以前に、クラシック絡みなら星花さんやゆかり様もいるんですけどね」
夏「意外と激戦区だな」
P「似たパターンに、カメラ趣味を食われた椿さんがいますね。そのあと、わりと持ち直してる印象ですけど」

橘「『踏んだり蹴ったり』は『踏まれたり蹴られたり』の方が良いと思います」
文「…確かに」