読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

智絵里に『天使墜落』を

智「ロ、ロッカーにこんな本が…」『天使墜落』
P「一体誰がッ?」
文(…ニヤリ)
(ゲーム内投下日 15/6/2)

 

………………

P「『鋼鉄公演 きらりんロボ-襲来コスメティア帝国-』開始。ツアーです。ヤバいやつです」
杏「タイトルがすでにヤバいね。なんなの『鋼鉄公演』って……まあ、きらりが楽しそうだから良いけどさ」
P「私も大好きなツアーなので、楽しいです。ただ……惜しむらくは、巨大ロボットは専門外なんですよね。正直あまり興味が無いジャンルなので、いまいち乗り切れてない感はあります」
神「へえ、妙なことはいろいろ知ってるくせに、こんな王道的ジャンルには疎いのか」
P「面目ない。ガンダムですらほとんどわからなくて面目ない」
菜「じゃあ、『巨大ロボといえば?』と聞かれて真っ先に思い浮かぶものってなんですか?」
P「ザンダクロスですかね」
神「……『鉄人兵団』は確かに名作だけど。なんか違うだろ」

P「もっとこう、ガチのSFならそれなりの素養があると自負してますけどね。ほら、ネタにもしてますし」

文「…あの、私はこんな悪戯しません」
P「まあまあ、あくまでネタですから。これ、『文香のオススメの一冊』というシリーズなのですが……このシリーズ、4つ目ぐらいで頓挫してるんですよね」
文「…ネタにされて、そのうえ 放置…ひどいです」
神「ほんと、そんなんでよく新シリーズ構想中とか言えるよ」
P「……10年以上の空白を経て新作が出るシリーズなんてざらですし」

比「『天使墜落』でスか……薄い本のタイトルにありそうでスね」