家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

2015年、黒字100k

P「今年の馬券収支は+100k。これでちびっこ組にお年玉が渡せるっ」
柑「よかったですね!」
ち(課金云々言えない雰囲気…)
(ゲーム内投下日 15/12/27)

 

………………

P「おかげさまで、今年の馬券収支は約100kのプラスでフィニッシュ。これだけでもう、良い年だったと言って良いのではないでしょうか」

杏「ふむ、黒字の自慢をしつつ、ちびっこ組の心を掴みつつ……」
菜「嫁の柑奈ちゃんの前でええかっこしつつ……」
神「なおかつちひろさんを封じ込める……これが高度な情報戦ってやつか」

凛「そういえば、聖來さんが土曜日の競馬のレースを当てたって言ってたよ。たまたま目にした馬の名前にピンと来て、たまたま通りかかったウインズ?で買ったら、たまたま当たったんだって」
P「中山大障害のアップトゥデイトですね」
杏「ビギナーズラックだねー」
凛「今度、ハナコとアッキーになにか奢ってくれるんだって」
神「犬優先なのか」

P「そして、昨日の有馬記念。勝ったのはゴールドアクター。人馬ともにGⅠ初制覇」
菜「ゴールドはゴールドでもアクターの方ですね」
P「もう1頭のゴールド、ここが引退レースだったゴールドシップは8着。私の本命キタサンブラックは、逃げて3着。途中で並びかけてきたリアファルが最下位に沈んだことを考えると、強い3着ですね。もちろん馬券もゲット。はぁと様様、再び」
杏「これは、はぁとさんになにか奢らないといけない流れだね」