家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

アイドルの国のありすと緑の女王

ち「その場に留まるためには、全力で課金し続けなければならない」
P(緑の女王理論か…)
ち「抵抗あるならまず、CDから♪」
(ゲーム内投下日 15/11/22)

 

………………

P「先生、CDは課金に入りますか?」
比「さあ、人によるんじゃないでスかね」

P「第8弾CD、まだ買えてません。昨日か今日、馬券のついでに買うつもりだったのですが、昼ご飯を食べたらなんか眠くて眠くて。けっきょく両日とも睡眠を優先させてしまいました。ごめんなさい、ちひろさん」

文「…謝るべき相手は、ちひろさんではなく別にいると思います」
P「ああ、そうですね。ごめんなさい、桃華ちゃま。担当とか言いながら、いのいちばんに買いに行けなく、て……」

文「…プロデューサーさん、怒りますよ?」

神「うわ、前髪の隙間からのぞく文香さんの目が『バジリスク』の朧さまみたいな輝きを!」
凛「これが、文香の本気の眼力?!」
比「眼力というか、もはや瞳術でスね」

P「ごめんなさいごめんなさい。ちょっとふざけただけです。だからその目を止めて下さい」
文「…すみません。つい気が高ぶってしまって」
P「ふう……では改めて、ごめんなさい、橘さん。まだ橘さんのデビューCD買えてないんです」
橘「別にいいです。買ってさえくれるのなら、いつでも」
P「はい。今週末には確実に買わせていただきます」

凛「その場に留まるためには、全力で走り続けなければならない。赤の女王理論、だっけ?」
P「よくご存じで。『鏡の国のアリス』です」
凛「停滞は後退、現状に甘んじてはいけない……ということかな」
楓「そういう解釈も、アリッスね♪ふふ」