家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

夢枕にままゆ総立ち

周「シューコのひっさーつ…狐狸妖〇レーザー!」
渚「出ない出ない」
杏「枕元にままゆ総立ち」
渚「怖い怖い!夢に出る!」
(ゲーム内投下日 15/8/15)

 

………………

P「『紺珠伝』買ってきました」
神「ああ、この夏に出た東の方のプロジェクトの最新作だな」
P「はい。モバマスを始める前にハマっていたのが、この東の方でした。自サイトでプレイ日記を付けてたぐらいです。もう消えましたけど」
比「まあ、定番でスね」
P「ですね。で、その東の方への情熱も一段落して、次の『夢中になれる何か』を探していたとき出会ったのが、モバマスでした」
杏「東の方からアイマスか。ある意味、王道を往ってるね」

P「そうそう、珠ちゃん誕生日おめでとう。奇しくも『紺珠伝』に珠の字が入っているので、ネタにできないかと考えたんですが、無理でしたね」
杏「そう何もかも上手くいかないよ」

P「しかし、今作はやたら難しい気がしますね。お世辞にもシューティングが得意とは言えない私が言うんですから、間違いありません」
神「いや、下手っぴが難しいって保証しても意味ないから」

P「しばらく離れている間に、東の方もいろいろあったようです。いちばん驚いたのが、人気投票で 古明地こいし が1位になってたことですね」
杏「こっちで言うと、誰が1位になったぐらいの衝撃度?」
P「……さすがにそれは、答えられませんね」

比「プロデューサーのいちばん好きなキャラは誰でスか?」
P「1人選べと言われたら、藤原妹紅ですね。カップリングで言うと『てるもこ』が一押しです」
杏「なるほど。こっちで『りんまゆ』好きになったのも頷ける」

神「ついでだから聞いとこうか。東の方といえばBGMが外せないよな。プロデューサーはどの曲が好きなんだ?」
P「『もう歌しか聞こえない』がダントツです。続いて『月時計~ルナ・ダイアル』『天空のグリニッジ』『東の国の眠らない夜』あたりですか。あとは、挙げていくときりがないですね」