家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

堀「蚊はテレポーター!」

堀「蚊を目で追ってると、フッと見失う瞬間がありませんか?あれって絶対、テレポートしてると思うんです!」
(ゲーム内投下日 15/9/13)

 

………………

菜「確かに、蚊って目で追ってもすぐ見失いますね~……決して菜々の動体視力が衰えてるせいじゃないですよね?」
比「叩こうとしても手のあいだをすり抜けていくし、うっとうしい存在でスよね」
P「個人的には、両手で叩くより、片手で握りつぶすようにする方がオススメです」
比「あー、そうする人もいまスね」

P「『蚊はテレポーター』説、誰か本気で研究しませんかね」
杏「人類はそこまで暇じゃないよ。たぶん」
P「……虫ぐらいの大きさになると、重力の作用なんかも変わってくるらしいです。天井を我が物顔で歩く蜘蛛は重力に引かれて落ちて来たりしないでしょう?蚊レベルになると時空間の法則みたいなものが人間のそれと違ってもおかしくありません。蚊から見た時空間は抜け道だらけなのかも知れません」
杏「うん、そうだね。こんな話に付き合うほど暇な杏たちは、もしかしたら人類じゃないのかもしれないから、そのあたりも検証してもらいたいところ」

P「新イベント、『アイドルバラエティー』スタート。上位はユッコ。ユッコネタをやった途端にこれですよ」
杏「またそのパターン?」
P「またそのパターンです。しかも、サイドエピソードで『さいきっくてれぽーと』発言まで飛び出す始末。しかもそのあと、メダルSR千奈美さんを一発ツモ。景品をリセットしたら、こんどはデレチケを一発ツモ。まさに『さいきっく天和』。いや、『さいきっく地和』ですか」
杏「どっちでも良いよ」

P「イベント自体は、初めてということで、なんだかよく分かりません」
杏「どうせ、ドリンク飲んで殴ればいいんだよ。今回はゼリーだっけ?」
P「HARDで殴り続けるのが良いようですね。ゲーム性はともかく、エピソードが盛りだくさんな点は良いイベントですね」