家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

30→60、ふみありもアリ

蓮「デレステの『ウワサ』を信じちゃいけないよ♪」
P「らしい、だからな」
蓮「コメントが60文字との噂」
P「…信じない!」
(ゲーム内投下日 15/9/11)

 

………………

P「コメント欄に入力できる文字数が、30から60に増えました。告知も説明もなくいきなり。これは『事件』ですね」
比「3日もサボってたのはそのせいでスか?」
P「いえ、それは別件ですね。主に寝落ちのせいですね」
楓「悪びれませんね♪やはりお仕置きが必要では?」

P「とにかく、ネタコメに使える文字数が一気に倍に増えました」
比「倍は大きいでスね~」
P「そうなんです。上記ネタをご参照下さい。はすみんの昭和ネタ、流行りのデレステ、情報の取り扱いの危険性、コメント文字数倍増に対する拒否感……と、60文字あればこれだけ詰め込めるのですよ」
神「拒否感?歓迎してないんだ」
P「正直言って。60文字もあったら絶対、持て余しそうで」
杏「そのうち慣れるよ……畜生」

神「畜生?いきなりなに?なにがあった?」
杏「いや、自然な流れでアニメ最新話のセリフを言わされたのが悔しくて」

P「最新22話、『ふみあり』もアリですね」
橘「本人の前でそういうことを言うのは止めて下さい」
P「いやでも実際、良いコンビだと思います。いちおう、読書という共通項もありますしね。しかし、気付けば、当ブログの常連のうち凛さん含めて4人がプロジェクト・クローネ。こんなことになろうとは」
神「言われてみれば。ちなみに、22話を見終わった直後の凛は、ステージ直前の文香さんみたいな顔になってた」
文「…言わないで下さい。思い出しただけで、胃が」
橘「奈緒さん、あまり文香さんを虐めないで下さい」
神「あ~、ごめんごめん。でも、先に文香さんにあれをやられたから、こっちとしては助かったというのはあるかも」
比「ありまスね~、そういうの。先に泣かれると意地でも泣けない、みたいな」
楓「ちなみに、二日酔いで仕事のない日の朝は私もあんな感じですね♪」

P「凛さん的に今回の島村さんはきつかったでしょうね。私も、Cパートはきつかったです」
杏「ついに恐れていたものが来たって感じだね」
比「見ようによっては1期の序盤から蓄積されてたんでスよね~」
凛「……未央みたいに爆発しないで、静かに壊れていく感じが胸を抉るよね」
P「あー、大丈夫ですか凛さん?」
凛「……それと、あの最後の笑えなくなった卯月がさ」
P「はい?」
凛「あんな顔の卯月もちょっとありかな、なんて思ってしまった自分が憎いよ。助けなきゃと思う反面、もっと追い詰めてみたいと思ってしまった自分に自己嫌悪だよ……」
杏「乙女心は複雑だ」
比「乙女心という言葉で片づけて良いんでスか?その感情」

楓「そうだ。凛ちゃん凛ちゃん、今なら卯月ちゃん即落ちですよ♪」
神「変な煽り方しないで下さい!」