家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

無敵のそらちん、イケイケよしのん

 

 

………………

P「涼さん2枚引き。特訓後がかっこよすぎ。かつてここまでセクシーとかっこよさを両立させたアイドルがいたでしょうか?」
杏「わりといた気がするけど黙ってるね」

P「凛さんは、芳乃様を『よしのん』と呼んだ そらちんを制裁に行きました」
凛「うん、行ってないから。ここにいるから。制裁とか、正妻とか、なんなのもう」
神「“正妻の構え”って初めて聞いたとき、悪いけど笑い転げたよ」

凛「……そらのことだけど。あの娘にはなんか勝てる気がしない」
P「謎の無敵感がありますね、彼女には。芳乃様や茄子さんとは別の意味で“人知を超えてるアイドル”のひとりかも知れません」
杏「時代が時代なら、あるいは場所が場所なら、わりと本気で神様扱いされてたかもね」
凛「アンタもね」
杏「……誰が神童やねん。杏はちょっと天才なだけだから」
神「そこまで言ってない言ってない」

P「『よしのん』というと、個人的に“イケイケ青信号”のあの娘を思い出します。容姿もわりと似た感じだと思いますし」
橘「以前ちらっと話に出たチョーモンインの嗣子さんも芳乃様に似てると思います」
P「響子ちゃんは、成長したら凛さんみたいな感じになりそうですね」

橘「神余響子さんといえば、いわゆる“オレっ娘”ですけど。21話の凛さんと藍子さんの男役の演技は良かったですね。なんか、ぐっときました」
比「お、これはなんか目覚めましたか?」
橘「いえ、別に、迫真の演技が素晴らしかったというだけで、他意はその……」
P「いやでも、あーちゃんの少年っぷりはわたくし的にもぐっとくるものがありましたね。ミスマッチな感じがたまりませんでした」
杏「いや、ある部分はベストフィッ……」
比「ストップ」

P「そういえば、あーちゃんに男言葉を喋らせるネタをすでにやってました。先見の明があったというべきですか?」
神「聞くな。あと、見てもいない番組をネタにするな」