家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

[スピアー・オブ・ジャスティス]南条光

柑「ボロンはアコギを鳴らす音~♪ソレ以外の意味で使ったら~♪島流し♪」
(ゲーム内投下日 15/6/6)

 

………………

P「今回の光の苦悩は、海賊公演のときの有浦ちゃんの苦悩とほぼ同じですね」
橘「柑奈さんは、かなりあっさり吹っ切れてましたけど」
P「基本、悩みませんからね、うちの嫁は」
凛「そういえば嫁だったね、柑奈」

P「ヒーローに悩みはつきものです。光よ、苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!」
菜「いつの日か、悪を貫く正義の槍(スピアー・オブ・ジャスティス)となれ!」

P「プロレスラーにもヒール修業は必須です。それで悩むレスラーもいるのかもしれません。逆に最初からヒール志望のレスラーもいるようです」
菜「美城常務なんて、なかなかの大ヒールですよね~」
P「実績のある元他団体の大物がヒールとして参戦してきた感じですかね」
菜「回を追うごとにヘタレヒール臭が強くなって来てる気はしますけど」
P「個人的に、ヒールの中でもヘタレ系がいちばん難しいんじゃないかと思ってます。ヘタレを演じるには確かな実力が必要ですからね。実力ないのにヘタレを演じても、寒いだけです。お笑い系レスラーも同じですね」
楓「ヘタレ系やお笑い系の選手がさりげなく実力を見せつけるのって、かっこいいですよね♪」

菜「常務が菜々たちに言った、『キャラを考え直せ』というあれ、プロレス風に言えば『ギミックチェンジ』ですよね」
P「ですね。ただ、あそこに呼ばれていたメンバーを筆頭に、346プロのアイドルのほとんどがギミックではなくガチでアレだったのが、運の尽きというか、悲劇の始まりというか」

菜「悲劇といえば、まだまだ最大のブツが待ち構えているともっぱらの噂ですけどね~」
P「島村卯月という名の爆弾ですね」
凛「それ、爆発する前に解除できないかな?出来ればそうすべきじゃないかな?」
P「それはまあ、そうなんですけど……」

杏「さて、今日の喜劇は終わった?じゃ、拍手」