家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

疲れよボラーレヴィーア!

由「ユリユリたちも掛け声決めるじぇ!」
比「ボラーレヴィーア!でどうスか?」
(ゲーム内投下日 15/1/31 アニメ3話直後)

 

………………

神「『ボラーレ・ヴィーア!』。飛んでいきな、か。ぴったりだな」
P「リズム的にもまあまあ合ってると思いますね。3話のあの『フライドチキン!』の意味に気付いたときは、戦慄しましたね」
神「あのシーンは、もはや伝説だな」
凛「私は、いつか『生ハムメロン!』で飛ぶ日が来るかもしれないと戦慄してるよ」
神「じゃあ、代わりに『プロシュート!』で。イタリア語で生ハムな」
凛「……メロンは?」

P「さて、コミケに参加された方々、お疲れさまでした」

神「さっきそこで先生とユリユリに会ったけど、まさにお疲れさまの擬人化だったな」
凛「ふたりして何か言ってたね。よく聞こえなかったけど」
橘「私の聞いた限りでは、比奈さんは『わが生涯に一片の悔いなし でス』、由里子さんは『死ぬなら今 だじぇ』と言っておられました」
P「先生はともかく、ユリユリさん……落語家本でも買ったんですかね。そんなジャンルあるのかどうか知りませんが」
神「無い、と断言できないところが怖いな」

P「一方 私は、お盆休みの最終日ということで、久しぶりに馬券を買いに行ってきました」
凛「ああ、ずっとお休みだったんだ。だからブログの更新頻度が上がってたんだね」
P「どうせどこにも行かずに終わるんだから、家の中でなにかひとつぐらいがんばろうと思いましてね。出来ればこれを機に、毎日更新したいですね」
凛「うん。一言二言ずつでも良いんじゃない?継続は力なり、だよ」

P「ちなみに、馬券の方は勝ちました。14kほど」
神「さらっと言ったけど、わりとすごいな」
P「まあ、今日は冴えてた方ですね」

杏「前から気になってたんだけど、どんな買い方してるの?」
P「企業秘密です」