家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

Eat Drink and Run!(食って飲んで走り出せ!)

奈「アニメ観ました!サ、サイン下さい!」
凛(奈緒がタダのファンに?!)
加「奈緒、アニメ3話でボロ泣きしてさあ」
奈「言うなっ」
(ゲーム内投下日 15/1/27 アニメ1期3話直後)

 

………………

P「15話見ました。楓さん、かわいうつくしかっこよすぎ問題」
凛「うん、私も思わず見とれたよ。奈緒は涙目だったよ。それ見て加蓮はニヤニヤしてたよ」
神「そ、そういう情報はいいから!というか、加蓮をイヤな奴みたいに言うのは止めろって」

P「駄洒落もキレてましたね、楓さん」
楓「あらあら、褒めてもなにも出ませんよ♪その代わり、二日酔いで口から何か……」
杏「ストップ。いろいろとストップ」
楓「こういう気分のときは、温泉に行きたいですね♪」
菜「……岐阜県あたり、ですかね」

P「菜々さん菜々さん、次回は菜々さん回ともっぱらの噂ですよ」
菜「あ、はい、なんかそんな流れになってるみたいですね~」
P「楓さんの『柔軟剤』発言が『じゅうなんざい→じゅうななさい』で菜々さん回への伏線なんて分析も」
神「おお、ホントだとしたらすごいなそれ」
菜「ま、まあ、ちゃんとした次回予告を見ないとまだ何とも言えませんけどね~!あはは~」
杏「と言いつつ、期待感を抑えきれない菜々さんであった」
神「このアニメ、次回予告は積極的にだましに来るから要注意だけど」

凛「プロジェクト解体って、菜々さんにとっては大チャンスだよね」
菜「そうなんですよね~!苦節ン年……ごほん!あ、でも、あの混乱ぶりを見ると、たとえ抜擢されてもなんか複雑な気分になりそうで」
凛「私は応援するよ。菜々さんなら、みんなも応援してくれると思う」
菜「あ、ありがとうございます!……なんか、すでに泣きそうです」

神「……ところで、上の発言はアニメ出演者の菜々さんとしてのもの?それともアニメ視聴者の菜々さんとしてのもの?」
菜「う~ん……両方ですかね。キャハッ」
杏「奈緒ちゃん、そのへんは気になっても触れないでおこうよ……」

P「杏さんはあれですね、2期でも相変わらずぐてーっとしててかわいいですね。思わずこう、持ち上げて振り回したくなるかわいさです」
比「ゆがんだ愛情表現でスね」
橘「揺さぶるのは良くないです。死亡例もあります」
杏「……さすがの杏も、年下に赤ん坊扱いされる筋合いはないんだけど」

P「ねんがんの ぷち楓さんをてにいれました。……いや、別に念願でもなかったですけど」
凛「一転して失礼だね」
P「ホントに欲しいのは、ぷち桃華なんですけどねー。これが難関でして」
神「まあ、がんばれ」
P「はい」

比「ぷちといえば、『いいね』とかユニット名とか新要素が増えてまスね」
P「文字を打ち込むスペースが増えたのは良いことですね。遊び場が増えたということですからね」
神「ちなみに今のユニットはどんな感じなんだ?」
P「凛さん、楓さん、かな子ちゃん、です。ユニット名は『食って飲んで走り出せ!』」
凛「なんか食い逃げみたい」
神「うわ、ばっさりいったな」
楓「飲んだあとで走るのは、ちょっときついわね。それこそ口から何か……」

比「えっとえっと、そのユニット名は、『食って寝て遊べ』に掛けてるんでスね」
P「……フォローありがとうございます。ついでだから言ってしまうと、『ズルしてダマして盗み取れ!』も入ってます」
神「ん?某人形のモットーか?いや、ちょっと違うか」
P「あれの元ネタですね」
菜「『Lie Cheat and Steal!』……うぅ、涙が」
P「ご覧のとおり、一部の人種にとっては涙腺崩壊ワードだったりします。菜々さん回も、わりと涙腺崩壊必至な予感が」