家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

14話未見のリ・マージョン

比「全話見たいちばん最近のアニメは何スか?」
P「………………シムーン?」
(ゲーム内投下日 15/1/7 アニデレ第1話放送直前)

………………

比「『シムーン』、懐かしいでスね」
文「…グィンあたりが書きそうな世界観でした」
P「キャラのデフォルメ顔がほぼ出てこなかったのが印象的です。あんたんのリ・マージョン!」

比「……ちなみに、1期を全話見たうえで2期も全話見たいちばん最近のアニメはなんでスか?」
P「うーん……『絶望先生』でしょうか」

神「や、やめろってば!」
凛「どうしたの急に大声出して。なんか変だよ?奈緒」
神「変だと?!スマホの中のアタシを見てニヤニヤしてたやつに言われたくないし!」
凛「ぐっ、それは……」

P「そのセリフは私にも効くのですが……で、何をやめろとおっしゃるので?まだ誰も何も言ってませんが」
神「あー、どうせアニメ最新話のことでみんなしてアタシのこといじるんだろ?だから先に言っておいたんだよ」
P「ふむ、わざわざ先手を打たせてしまったところ申し訳ないのですが……14話、実はまだ見てないんですよ」
神「え、そうなの?」
P「昨日アニメに触れなかった時点で察していただきたかったのですが……実は、バンチャのLIVE配信で見る予定だったのが、諸事情で見逃してしまいまして。月曜日のニコ動待ちです」
神「そうか。なんか、ごめん」
P「いえ、謝られる必要はどこにも。ちなみに、アニメ放送直前に投下したのは まゆさんネタだったのですが……14話ではまゆさん、わりと大活躍だったみたいですね」
杏「おお、ネタバレご愁傷さまさま」
P「こればかりは仕方ないですねもう。サプライズボイスの件も把握してます」

 

楓「未見?……眉間……眉……まゆちゃん……ふふっ」