家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

エアコン稼働 哀しきブログ

P「冷房まだ我慢」
ち「課金の為の節約デスネ♪」
P「え?」
ち「え?」
(ゲーム内投下日 15/6/17)

 

………………

P「一昨日7月9日、ついにエアコン稼働。梅雨明けまで我慢する予定でしたが、あの蒸し暑さにはさすがに耐えかねました」
凛「熱中症にでもなったら、節約どころじゃないよ」
P「おっしゃるとおり。ちなみに私、過去に3回ほど熱中症になりかけたことがあります。ほんと、未遂だけでも死ぬかと思うほどキツかったです。あれはいけません」
比「熱中症でスか……今年もちゃんと対策しないと……」
P「お、夏のお祭りの話ですかね?それはまた後日、詳しく」
杏「杏も一度ぐらい行ってみたいんだけど、なかなかねー」
P「冷房の効いた自走カプセルにでも入って行きますか?『ブリキの迷宮』みたいなやつ」
杏「それ良いね!コスプレにもなって一石二鳥だし。晶葉に頼んでみよう」

P「暑さもさることながら、今週は副業がなかなか大変でした。なんか慣れないことやらされて、なまじお手柄っぽい働きをしてしまって、任せても大丈夫やな!みたいな流れになりそうで、戦々恐々でございます」
凛「それって、別に悪い流れじゃないと思うんだけど」
P「社会人としてはそうなのかもしれません。でも、私はこれ以上責任とか負いたくないんですよ。仕事にやりがいなんて求めてないんですよ。馘首にならない程度に働きたいんですよ。

『仕事なんてお金のもらえる暇つぶし。あと世間体』。

これが私のモットーなんですよ」
杏「その駄目思考、杏は嫌いじゃない」
凛「……とにかく、お疲れさま」
P「ありがとうございます。そう言ってもらえるだけで、このブログをやってる価値があるというものです」
杏「そもそも、アイドルにそうやって労ってもらうために立ち上げた哀しいブログだよね」
P「…………とにかく今週は疲れました。疲れたとか忙しいとかしんどいとか、死んでも口にしたくない派の私ですが、さすがに今週は疲れました」