家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

芳乃様生誕祭 楓さんの短いスランプ

P「プレゼントは何を御所望で?」
芳「贄を。…………冗談なのでしてー」
(ゲーム内投下日 15/7/3)

 

………………

P「芳乃様、お誕生日おめでとうございます」
凛「芳乃様なら私の隣で寝てるよ?」
神「凛がそんなネタ知ってるなんて意外……と思ったらホントに寝てたよ、凛の隣で芳乃が」
凛「嘘は付かないよ。あと、“様”ね」
神「ああ、うん、芳乃様」
杏「ちなみにその横で杏も寝てるよ?」
凛「……ちょうど良い贄が」
杏「おい止めろ」

比「贄という言葉が似合うアイドルなんて、芳乃様ぐらいでスね」
P「時子様も似合いそうです。あとは、アイドルじゃないけど、ちひろさんだけですね」
比「冗談じゃ済みませんね……」

凛「今回はちゃんとネタを用意できたんだね。出来はともかく、褒めてあげても良いよ」
P「ありがとうございます。凛さんはなにか用意されたのですか?」
凛「うん。もちろん」
神「へえ、なにを?」
凛「……そんなの、人前でいうことじゃないよ」
神「おい、そのセリフをなんで顔を赤らめながら言うんだ?」
杏「このブログじゃ、凛ちゃんは芳乃様大好き設定なんだよ」
P「『りんよよ』が国是ならぬブログ是でしてね」
神「そうだったのか、さっきの“様”付けといいなんか変だと思ってたら」
P(ちなみに、まだ活かせてませんが、奈緒さんは加蓮さん激ラブ設定です)
杏(それは楽しみだ)

楓「はーい♪ひとつ、思い付きました」
P「……どうぞ」
楓「プロデューサーとアーニャちゃんの会話です。

P『プレゼントのリクエスト、聞いて来た』
ア『ヨシノは何と?』
P『贄と』
ア『…ニェット!』

お粗末様です、ふふ」
P「ロシア語に目を付けるとは。絶好調ですね、楓さん」
杏「ログボでいきなり謎掛けかますし、短いスランプだったね」

菜「ニェットと言えば……“ミスター・ニェット”グロムイコさんですね!」
神「誰?それ」
P「古い話です。ゴルビーさえ知らないであろう皆さんには古すぎる話です……」

橘「スランプが許されるのは、楓さんクラスになってからです」
文「…未熟者にスランプなし、ですね」
凛「楓さんはスランプぐらいがちょうど良い気もする。楓さんにあこがれてる娘もいるんだから、あまり幻滅させないであげてよ?」
楓「責任は持てません♪ふふ」