家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

宝塚記念、大爆死 無事是名P

P「保奈美、宝塚 見にWINS行こう」
亜(競馬場ですらないんかい)
(ゲーム内投下日 15/6/27)

 

………………

P「宝塚記念、3連覇がかかったゴールドシップはスタート直前にゲート内で立ち上がり、大きく出遅れ。それが最後まで響いて、けっきょく15着に終わりました。ちなみに、勝ったのは6番人気ラブリーデイ」
凛「勝った馬を“ちなみに”で済ませて良いの?」
P「いけないんでしょうけど、正直、ゴールドシップのド出遅れのインパクトに掻っ攫われた感があります」
比「負けてなお主役とは……とんでもない存在感でスね」
P「まさにね。主人公を食うライバル役、あるいはラスボスといったところですね。……では、今日はこれで」
杏「ちょいちょい、プロデューサーの勝負の結果を聞いてない」
P「あー、そうでした。私の本命カレンミロティックは、13着。前走 天皇賞の粘りを買って本命に推したのですが、良いとこ無しでした。どうしたんでしょうか……」
杏「冴えてなかっただけだよ」
P「私の予想じゃなくて、馬の調子のことですよ。2冠馬が骨折という衝撃ニュースのあとなので、ちょっと気になりまして」
文「…無事是名馬菊池寛の言葉でしたか」
P「怪我なく走り続ける馬こそが名馬である。そのとおりですよね。極端な話、史上最強の能力を持った馬が怪我でデビューすら出来ずに終わる可能性だってあるわけで。いくら能力が高かろうが、未出走の馬は名馬や最強馬の候補にすらなれませんからね」
杏「ちひろさんからすれば『無事是名P』だろうね。休まずイベントを走り続け、休まずガチャを回し続ける……そんなプロデューサーこそが良いプロデューサーです!ってね」
P「……どうせ私は駄Pでございます」