家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

渋谷、大槻、高垣、不知火

未「しぶりん以外の凛。真っ先に思い付いたのは?」
朱P「大槻凛」
(ゲーム内投下日 15/3/3)

 

………………

P「凛さんと唯さんの新ユニット『大槻凛』というのは?」
杏「うーん、想像が付かなさすぎる」

P「高垣楓さん以外の楓といえば、不知火楓」
神「『シノブ伝』かー。アニメはもはや伝説と言って良いと思う」
杏「名言と名シーンと名若本のオンパレードだからなあ」
P「あー、具体的に挙げないで下さいね。また元ネタに使うかもしれませんので」
神「お、おう。がんばれ」

P「『新 ゲノム』の6巻、最高でした。ギャグの密度と爆発力は、旧も含めた全10巻の中でいちばんかもしれません。『ミーティアわんわん』の1巻も面白かったです」
比「モブ顔キャラがレギュラーというのが、なんだか新鮮でスねえ」
神「これもいちおう、ストーリーに目的があるんだよな。『テンジカーズ』ほどではないけど」
P「ほんとに“いちおう”だと思いますけどね」

比「『学パラ』、完結しましたね」
P「『レジデン都市』も完結しましたね。どちらも最後まで面白かったです。ただ、肝心の『ストプラ』がかなり惰性的になってしまった気がして……」
比「ミカベル先生、好きなんでスか?」
P「かなり好きですね。古賀先生と並んで、三大好きな漫画家ですね」
杏「もう一人は?」
P「またいずれ」
杏「ヒント。はよ」
P「……廃墟と廃線と幼女」
比「だいたいわかりました。あの人もさいきん代表作が完結しましたね」