家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

ユニット共演カード お姉さん系見分け問題

ち「アイチャレお仕事にみちるちゃん投入!会うとブレッド喰われます!」
(ゲーム内投下日 15/1/2)

 

………………

P「千枝ちゃんの後ろに映り込む先生、ええ顔してますね」
凛「うん、良い笑顔だよね」
P「千枝ちゃんよりむしろ、先生の顔を眺めている方が和むほどです」
比「あー、あれはでスね、完全に撮影のことを忘れてた顔なんでスよね。お恥ずかしいでス」
P「ブルーナポレオンのあの、千枝ちゃんを見守る構図、微笑ましいですね。年齢差の大きいユニットならではでしょうかね」
比「ちなみに、川島さんのこともみんなして見守ってまス。別の意味で」
凛「……ああ、うん」
P「……ユニットメンバーが映り込む演出は良いですね。アイドルが奮闘するアイチャレだと特に、応援に駆け付けました!という感じがして」
杏「今回は『ユッコのために早苗さんを獲らないと』というパターンの人もけっこういるみたいだね。つまり、運営の戦略的にもアタリなんじゃないかな、この演出」
比「なるほど、メイン以外の担当プロデューサーも巻き込んでいく大作戦でスか」
橘「好きな作家が解説を書いているせいで、好きでもない作家の本を買わされる……みたいな話ですね」
文「…ある作家が帯にひとこと書いてるせいで、わりとどうでも良い作家のわりと希少な本を探して古本屋を漁り回る羽目に…みたいな話、ですね」
橘「……上には上がいました」
文「…稀なケース、です。足を踏み入れないことを、お勧めする世界です」

P「ブルナポついでに白状しますが、プロデューサーになってからしばらくのあいだ、沙理奈さんたちお姉さん系アイドルの区別がなかなかつきませんでした」
凛「お姉さん系?誰と誰のこと?」
P「沙理奈さん、千奈美さん、愛結奈さん、久美子さん、麻理菜さん、ですね」
比「ああ、まあわかる気はしまスけど」
凛「今はもちろん大丈夫、だよね?」
P「…………はい。たぶん」
杏「いつか、抜き打ちテストしてやろう」