家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

オークス、大爆死 みくにゃんガタブル

ち「好奇心もほどほどに♪」
み(ガタガタブルブル)
P(何があった!?)
(ゲーム内投下日 15/3/26)

 

………………

P「オークス、キャットコインは12着。4週ぶりの大爆死です」
杏「12着とはまたひどい」
P「予想以上のひどさでしたね。桜花賞に続いてまたも出遅れですよ。せめて五分に出てくれれば確実に良い勝負できる実力の持ち主なんですけどねー」
み「出遅れ猫ちゃん……他人とは思えないにゃ」
P「今日はオークス以外にも5レース買ったのですが、ぜんぶ外れました」
比「それはまた、派手にやらかしましたね」
P「負けも負けたりって感じです。バカヅキも終わってみればあっけないですね」
杏「これからはまた、勝ちは大きく負けは小さく、こつこつ積み重ねることだね」
P「いちばん言われたくない人に言われてしまいました……」

P「みくさんには、芳乃様や大女神奈緒さんのようなご利益は無かったようですね」
み「……聞こえてるにゃ」
P「おや、失礼」
み「まったく、勝手に呼びつけて勝手に外しておいて何たる言い草……ところで、今日のネタだけど、ホントにこれはどういう状況なの?いったいなにがあったという想定?」
P「好奇心が猫を殺す、という言葉の劇化です。具体的なことは考えていないのですが……なにか、見てはいけないものを見てしまいそうになったんでしょうね」
み「しまいそうになった?未遂なの?」
P「すでに見てしまったのなら、ガタブルで済むはずがないですからね」
み「ううっ、それは、想像しただけで尻尾の毛が逆立つにゃ……」
P「出ましたね、謎尻尾。ところで、みくさんが涙目でガタブルしてたら、李衣菜さんは助けてくれるでしょうか?」
み「それはもちろん、助けてくれるにゃ!李衣菜ちゃんはユニットの相棒を見捨てるような薄情者じゃないにゃ」
P「その結果、ちひろさんに盾突くことになっても……ですか?」
み「そ、それは……帰ったら、李衣菜ちゃんに訊いてみるにゃ」
P「是非。結果、聞かせて下さいね」