家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

デイビッド!ジーザス!水野翠!

「鬼!悪魔!ちひろ!」
「それが私の名だ 地獄に落ちても忘れるな」
智絵里「レクイエムが聞こえる……」
(ゲーム内投下日 15/3/5)

 

ウサコ「ワタシを虎と呼ぶなウサー!」
(ゲーム内投下日 14/??/?? 戦国公演のころ)

 

………………

橘「『背中の曲がった男』についてですが」
P「『デイビッド!』。キャンプアイプロ中だけに」
橘「……あの話の冒頭のホームズって、いわゆる深夜のテンションですよね」
P「あー、確かにそんな感じですね。12時15分前にワトスン君の家に押しかけて、しゃべりまくってますからね。躁鬱のせいもあってか、気分の良いときはかなりおしゃべりですよね」

P「早いもので、ゴールデンウィークももう終わりです」
杏「ジーザス!そんなの杏は信じない!もっと休むんだ!」
P「私だって……私だって信じたくありません。しかし、悲しいかな事実なのです」
杏「レクイエムは?レクイエムは発動しないの?」
比「終わりがないのが終わり、“ゴールデンウィーク・レクイエム”でスか……そもそも矢がないでスからね」
杏「翠さん、翠さんに頼む」
比「巻き込まないであげて下さい」
P「水飲み鳥は、永久機関ではありません。永遠に続く休みもありません」
杏「永久に休み続ける機械……杏の理想像だけどね」
P「休み続けるには生き続けないといけないわけで、やはり外部からエネルギー補給が必要です」
凛「あのさあ、人間あまり休んでばかりだと、いろいろと腐るよ?そろそろ動くべきときが来た。それだけのことだよ。また明日から頑張って」
P「さすが、走り続ける蒼い機械の人は言うことが前向きですね」