家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ネタ的プレコグニション

浜「紗南チャンのテンションが変」
P「ダービー弟戦見たな」
紗「Exactly」
(ゲーム内投下日 15/4/26)

 

………………

P「凛さんと聖來さんとアッキーさんの飼い主には、イギーVSペットショップを見せましょう。個人的には、ジョジョのベストバウトといっても過言ではないほど好きなんですけど」
比「アニメもなかなか凄かったでスね!犬好き的にどうなのかは知りませんが。ところで、凛ちゃんと芳乃様と菜々さんが不在の件、ちゃんと片が付くんでスか?」
P「……次回には何とか」
杏「グッド!」
P「魂は賭けませんよ?……さて、このネタを投下したのが3日前。で、ついさっき紗南ちゃんアイプロのお知らせが」
比「これはまた、妙な巡り合わせでスねー」
P「こういうことって、けっこうあるんですよね。ネタにしたキャラなりモノなりがその直後に新展開を迎える、という展開。このブログに取り上げただけでも、少なくとも2度目です(初投稿記事参照)。自称ネタ師としてのこれまで人生を見渡すと、ユッコが弟子入りを申し出ても良い頻度で起きてますね」
杏「狙って発動できないところもユッコにお似合いだよ」

P「雪美には『ドルチ~ダイ・ハード・ザ・キャット~』を読ませましょう」
杏「おい止めろ」
P「猫といえば、猫草のデザインって怖くないですか?私、今でも直視できません」