家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

桜花賞、大爆死

P「似て非なるもの」
楓「爆死とバクシーシ」
P「お止め」
(ゲーム内投下日 14/??/?? 恐らく最初期)

 

P「桜花賞 大爆死」
ち「私の目の届かない所で爆死するの禁止!」
(ゲーム内投下日 15/4/12)

 

………………

P「……………………桜花賞、大爆死」
杏「あー、それは大変だったね。よしよし」
P「……寝転がりながら口だけよしよし言われても」
凛「ご愁傷様。よしよし」
P「……芳乃様の頭をなでながら言われても」
芳「くすぐったいのでしてー♪」
P「ご満悦のご様子で何よりです。お二人は向こうできゃっきゃしてて下さい。……さて、荒木先生。遅れましたがお誕生日おめでとうございます。いつの間にか当ブログ常連の先生、これからもよろしくお願いします」
比「ああ、はい、どうもでス」
P「……警戒してますね」
比「そりゃこの流れで振られたら、警戒のひとつもしまスよ」
P「……実はですね、先生の誕生日に見つけた先生絡みの馬に突っ込んだら、出遅れましてね。それが響いての7着大爆死ですよ」
比「ワタシ絡み?なんて馬でスか?」
P「キャットコインという馬です。母の名が、ストレイキャット」
杏「あー、猫草かー。比奈絡みというにはちょっと弱い気もするけど……ああ、そうか。猫といえばみく。だから出遅れたんだよ」
比「ついでに吉良絡みで爆死、でスかね」
P「そこまで考えませんでした。……まあ、2着馬から0,2秒差なので、力はありますね。次も買って良いかなと」