家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

だりーなの、り

夏「だりーが会場隅でスモークオンザウォーターのイントロを延々弾いてる……」
多「BGMはまかせろ!」
でっでっでー でっでっででー♪
(ゲーム内投下日 14/12/7 3周年アニバ中)

 

………………

夏「だりーのやつならやりかねないな」
比「習い覚えたテクというのは、使いたくなるものでスよね」
P「ところで、だりーなこと多田李衣菜さんに関して、ふと気になったことがありまして。ただりいな、漢字で書くと多田李衣菜。なんで“りいな”の“り”は“李”なんでしょう?」
比「……これはまた、妙なところに食い付きましたね」

夏(暇なのか?このプロデューサー)
杏(うん。じゃなきゃこんなブログやってないよ)

P「……あまり人名には使わない漢字だと思うのでね。なにか意味があるのかなと、少し考えてみたのですよ。で、考えた末に一つの答えが浮かびました」
杏「いちおう聞こう」
P「ありがたきしあわせ。では心して聞き給れ。多田李衣奈の“李”は……ハーマン・リ(李康敏)から取ったんだよ!きっと」
杏「なんだってー!……って、誰それ」
夏「香港出身のギタリストだな。面白い人だ」
比「ロックなアイドルを目指すだりーなちゃんと、ギタリストの李さん……つながりといえばつながり、かもしれませんけど、さすがに……」
夏「なあ、さすがに考えすぎじゃねーの?」
杏「杏、気付いた。この人の半分ぐらいは『考えすぎ』で出来てる」

P「……まあ、ふと思い付いた疑問に対する、ふと思い付いた答えなのでね、流していただいて結構ですけどね」